• 2011/04/09/Sat 15:11:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

編み物終わり

先日↓の「フラックス」のストール出来ました。

それから次男が途中で挫折したシャツをちゃーっと縫い上げました。
裁断して細部(襟とか前立て)が作ってあってしかもピンも打ってあったら
もうだーっと縫ってアイロン、だだーっと縫ってアイロン、で出来上がり。はやいはやい。
やっぱり面倒くさいのは裁断・芯貼りなのですね。
今日は雨で暗いので近いうち写真を撮ります。

あと夫のサマーウールのスラックスの裾をダブルにする、ってのもやっつけて
それから図書館へ行って原型からひくパターンで色々ソーイング、みたいな本を借りてきて
持ち服の少ない長男服の型紙を色々作るベー!となんか意気込んで
今疲れたところです・・・。

新学期に向けてなんか、ちょっと気持ちを(無理に?)新たにしている感じです。

先日あたらしい「旗当番表」(立哨ね)を貰いました。
数えると1学期で5回ありました。多分2学期で6回、3学期で4回くらいかなー、
〆て15回って所でしょうか、旗振り卒業まで・・・。
それと廃品回収が2回と夏休みラジオ体操の当番が1回。
これで長かった小学校とのお付き合いも終わるのねーー!ラストスパートぉぉぉっ!
今年度で6年続く高校の役員も終わります。
小学校も夫婦で5年間、あー、野球の役もやってたっけ、中学も2度。

今はすでに「来年から3年間中学の役員当りませんように」(抽選なのですよ)と願っています。
なんだか先も長いわー、あれー?こんなに疲れた気分なのにまだ4月だわー。
とりあえず来週末の旗当番からしっかりやりまっしょ。



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/99-d3ea50bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR