fc2ブログ
  • 2023/10/16/Mon 20:07:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

**********************************************************************************
今月の販売、お店をのぞいてくださった方がた、ご応募くださった方がたありがとうございます。
ご注文が確定したかたには確定メールをお送りいたしました。

*なお、皆さま狂気のコーディネートに恐れをなしたのでしょうか、
茶とらお散歩パンツはまだ勇者をお待ちしております。
コーディネートはしなくてもご興味ある方はどうぞよろしくお願いいたします!

***********************************************************************************

黒猫モチーフものにもきじ猫モチーフものにもほとんど必ずご応募くださる「いつメン」たちが
数人ずついらっしゃいます。もちろんニューカマーもいらっしゃるのですが
今回も「このかたは第2希望がこれだから~」などと頭をうんうんひねりながらも
最終的には「アカン」とクールにあみだくじで決めさせていただきました。
一度に沢山作れずすみません。しかし本当にいつもいつもありがとうございます!!

私の刺繍小物を初めて購入してくださった方もいらっしゃれば
「(お家の複数猫の柄が)少しずつ集まってきた」かたもいらしたり
楽しみにしていただけるというのは本当に作り手冥利に尽きます。
みなさまのコメントもとても嬉しいです。また頑張りますー。

*****

バッグやポーチの表面で刺繍布と他の布を接いで使う時、
自分は大抵刺繍布を右側に合わせていました。
今回は「見上げるきじねこバッグ」のみ
合わせるブラックウォッチの布の柄の中心を前も後も同じようにわせる…という都合により
どうしても刺繍布を左に合わせるようにしかチェック布を裁てず
いつもと逆の向きに合わせたのですよ。
すると、ある「いつメン」から
「自分はいつも左肩にバッグをかけるので、バッグの向かって右側にねこちゃんがいるほうがよく見える」
というご指摘があったのですね。
私も左肩にバッグをかけるので「なるほど!」と今更ながら初めて気づきました。

そういう意味ではほぼ初めて作った左に猫ちゃんのいる記念のバッグでございます。
これはサイズが小さいので肩にかけるのはちょっときつそうですが(かけられないことはないです)
是非左腕に持って…と思ったけど
小さいバッグの場合は腕にかけたり手に持つ場合にはどちらに刺繍があっても
自分からはあんまり見えないかな?
次回再び大きめバッグを作る際には左に刺繍のあるバージョンも採用したいと思います。

*****
今は次の(リアルなほうの過去のご注文)刺繍をしています。
これが一つ終わったらまたまた販売用の小物を少し作りたいと思います。
すっかり涼しくというか寒くなったせいか刺繍はしやすくなった気がします。
しかしこの温度差で体調を崩しておられる方もたくさんいらっしゃるようなので
みなさまもどうぞご自愛くださいね。
短いですがお知らせとお礼でございましたー。


COMMENT

素敵な小物たち

3年前、hirokoさんの刺繍を知り、本を買い集めブログを見つけてからトリコです。作品も少しずつ手に入れられて本当に嬉しい。先日はだいぶ涼しくなってきたので着物を着用。襟元の黒猫を見せようと着付けたのですが、もう少し下に縫うべきだったとわかりました。つける際に試したのですが、ちゃんときてみると上すぎました。可愛くて誰ももったいない掛け衿。ワクワクでーす。
新作、お待ちしています。

こんにちは。

ふふふ。
皆さん、「自分ちの猫」でまず集めますよね~。

お散歩パンツ、とってもはきやすくてヘビロテです。
ここに刺繍をすれば、「狂気コーディネート」に一歩近づくことができますね( ´艸`)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/910-94516938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

刺繍キットの補足説明


私へのメールはメールフォームからお願いします。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR