fc2ブログ
  • 1999/09/13/Mon 15:00:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

*** 2022年販売の刺繍キットの刺し方 <画像と補足説明> ***


2022年販売の刺繍キットをご利用くださってありがとうございます.。

***刺繍を始める前に***

糸セットはシールの印のあるところが「a」です。そこから順に「b, c, d, …」と記号を振ってください。
2段のものは反時計回りに続きます(下の写真参照)。
「J インコ」は色数が多いので「a, b, c, …」と「A, B, C,…」の2種あります。

itosetto _R

「C ビオラ(青)」の糸セットの一部に途中まで記号のあるものがございます。
糸をつける時一つ飛ばしてしまったため「f」を反対側につけ、「g」まで記号を振ってあります。
「g」の次より順次続けてご記入くださるようお願いいたします。


11/28 ビオラ(黄)のキットの説明に抜けている部分及び足りない糸がございました。
「ビオラ(黄)」のページを修正しております。
個展とワークショップで「ビオラ黄」のキットをお買い上げのかたに不足分の糸をお送りいたしますので
お手数ですが送り先のご住所とお名前をお知らせください。


解説ペーパーだけでは見えにくい画像や判り難いと思われる部分の補足説明のページです。
それぞれのページを閲覧するにはパスワードが必要です。
(すべて同じパスワードです。パスワードを印刷した小さな紙がキットの中に入っています。)


キットの下絵図案が薄めで申し訳ありません。ペンでなぞって濃くするかコピーして濃いめになぞると
トレーシングペーパーに写しやすいです。

キットの下絵図案は必ずしも原寸大ではありませんが少し拡大しても同じ色を使って同じように刺せます。
その場合糸の減りが速くなりますが糸が足りなくなることがあればお知らせください。
色番号をお伝えいたします。


※なお、この補足説明のページには色の記号は載せていません。
刺繍をする時は解説ペーパーが必要です。

*** それぞれのページへのリンク *+*

A モノトーン子猫 「11」の画像が抜けておりましたが、アップしております。判り難くてすみませんでした。(12/8)
B ミモザ
C ビオラ(青)
D ビオラ(黄)
E さくらんぼ
F 黒猫  「工程②の「耳:c」は「耳:b」の間違いです。訂正いたします。(12・14)工程③書き足しました。(12・15)
G 茶トラ猫
H 白黒猫
I かえる
J インコ



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/851-33872958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

刺繍キットの補足説明


私へのメールはメールフォームからお願いします。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR