• 2010/12/13/Mon 16:53:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

ダンディー再び

今朝は次女の登校電車は同じものでしたが
速歩きだったのか少し早く駅に着きました。
そこから駅のロータリーをくるっと回って道路を渡って帰ってくるのですが
件の路地にはダンディーの影は無く
その外の赤×紺のダウンの青年やトレンチコートで自転車をこぐ若サラリーマンだとか
まあいつもの顔ぶれが駅に向かって歩いてきます。

路地が太目の道とぶつかる、またその先の細い道にも
ダンディーの姿は無く やっぱ定年退職か?それとも嘱託勤務で週2日とか?
などと思いつつ路地を抜けた時 何気に車通りもあるため左右確認したところ
あれ!?右方向ちょっと離れたはす向かいのやっぱり路地から
ダンディーらしき人が出てくるではありませんか。

そこから出てくると言うことは 町名が同じところにお住まいか?
歩きつつ地図を頭に描いているうちに私はやや太い道を渡り再びその先の路地に入ってしまいました。
時々ちらちら向こうの路地にダンディーが曲がっていくかな?と振り返りつつ
右側の家々を眺めながら 案外知人のご近所の人、くらいの人かもねー・・・
とかなんとか考えていたのでした。

そして最後に振り返ったとき丁度ダンディーが向こうの路地へ曲がっていく所だったのですが
なんとダンディーもこちらを振り返ったではありませんか。
殺気でも感じさせてしまったのでしょうか。すんません。
何気に頭を下げましたが見えたかどうか。
ちょっとまた明日が楽しみですねー。
ちなみに今日のダンディーはゴールドでなく白いマフラーでした。
シルバーだったのでしょうか・・・。

COMMENT

ダンディーなお方

そんな方がいらっしゃるなんて、やはり古都はあなどれませんねえ。間違っても、南国宮崎にはいないタイプと推察します。はっきりどこのどなたと分かってしまうより、いろいろ想像できるのが楽しそうです。
どんなお仕事されてる方かな、奥様もかなりおしゃれだろうな、お宅も洋館風だったりとか、私も勝手に想像します・・・。

奥様は

着物が希望ですー!やっぱり。
前の散歩の記事で書いたように古い家も結構あるので
その手のお宅やお寺なんかがピッタリですがあの辺りには無かったかー・・・。洋館も無いです。。謎だ。
ダンディー、今日も見れませんでした。とっても寒くなってきたので どんなコートか楽しみなのです。ふふふ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/81-46967e37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR