• 2010/12/08/Wed 18:09:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

いつも試験

小学生を除く子供たちが正念場です。
半分眠っているような暗い雰囲気で早朝登校する次女、
「もうだめだ」が口癖の次男。
一足先に試験は終わった物のいよいよ受験で追い詰められる長男と
とっくに崖っぷちの長女。
4人を尻目に下校すると早速遊びに出る末っ子もまぜて
いつもこの季節になると始まるストレス解消法があります。

それは縄跳び。
狭いベランダで順番になってひゅんひゅん跳ぶさまは
眺めていると中々楽しい物です。(眺めるだけなら・・・)

小さい頃最も縄跳びが上手だったのは次女です。
学校でも女子では一番!みたいなノリで二重とびは100回くらい跳んでました。
「はやぶさ」という交差跳びを混ぜた二重とびも何回か連続で飛んでいましたが
最近は少ししか飛べなくなったとかで練習中。
長男次男長女は二重跳びは結構出来ますが「はやぶさ」が出来ず
それから「連続三重跳び」にも挑戦中です。

一番跳べない末っ子は二重跳びを3回ほど続けるので限界のようですが
厳しい兄姉たちの指導でそろそろコツをつかんで欲しい所です・・・。

今日ももうすぐ始まります。(お風呂に入る前にするのです)
マンションのご近所も何事か?と思うでしょうねえ。ひゅんひゅんひゅんひゅん。

でもね、そのご近所の友人、小学校の先生ですが
マットも跳び箱も縄跳びも小学生には負けないほど上手な方がいるのですよー。
当たり前かもしれないけど 不惑を超えたお母さん先生なんだから
やっぱりすごいですよねえ!
ちなみに私は彼女と同い年ですがどれを取っても出来ません・・・。

COMMENT

縄跳び!

縄跳びですか。あれはもろにお肉がついていることを実感させますよね。私も息子が小学生だった頃以来、やっていないような。そう言えば、鉄棒も長くしません。まだ逆上がり出来るかなあなんて思ってしまいました。
前回の記事のステキな小物、ぱっと見たら1枚目は本物のケーキ?。ずっと以前、お嬢さんのアルバイト先のケーキ屋さんへのプレゼントにも、おいしそうな小物がありましたよね。食いしん坊なので、今でもすごく印象深くて!

そうなんですよー!

如実にわかるんですよね!余分なお肉が・・・。
逆上がりは やると一瞬幽体離脱しますよ。もう平衡感覚とかの知覚神経が体の動きについていけないのです。
もう少し練習して若さを取り戻すべきか怪我しないうち冷や水を浴びるのをやめるべきかいつも迷います。

ケーキの小物、私も作るの大好きです。
今は羊毛フェルトだとかスイーツデコだとか本物そっくりさんが沢山あるけれど 私はこの手縫いのやつが好きなのです。でもお気に入りの刺繍糸が廃盤になってしまってちと残念。(苺の少しサーモンがかったほうの色ね)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/79-ef9a4812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR