• 2010/10/25/Mon 15:08:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

降ったり止んだり

雨で南の地方はとんでもないことになっているのですね。
泥だらけになった部屋の様子の映像が恐ろしいです。
速やかな復旧を願います。
その雨がいやな速度で近づいているような空模様です。

1万歩目標の散歩はお天気が悪くても毎日続けています。
ここの所は 朝の弁当とか洗濯を終わらせて
次女と一緒に「駅まで歩きほんのちょっとだけ遠回りをして戻ってくる」
というのを実行していて 帰宅すると丁度7時で末っ子を起す、という生活です。
今日は朝の小学校の立哨があったり そのあと銀行へ行かねばならなかったりで
9時半頃には1万歩クリアです。歩き方が悪いのでしょう、靴の底が減ります。

気になっていたちょっとした予定がぽんぽん終わり
こんなふうに調子良く自分に課した義務も一応果たせている日が続くと
自分に甘くなってしまうのでしょうか
新しいパターンを物色したり 素敵な生地を探してしまったりしてしまいます。
パンツと帽子のパターンを購入してしまいました。ああ。
あと、ジャケットのパターンにもフラフラしています。
それから、予定以外のコートにも手を出してしまいそうです・・・。

コートやジャケットを縫おうと思い立つと
やれちょっと良い布だ、接着芯だ、裏地だ、ボタンだ、ステッチ糸だ、と
色めきたって大変です。あんまり着ないくせに。 

反省しつつも布屋さんの新着を心待ちにしていたりして
また楽しい予定をたてる昼下がりなのでした。
画像なくてごめんなさい。

COMMENT

はじめまして

以前から、ブログ拝見し、お気に入りに登録していたのですが、パソコンを変えたら分からなくなってしまい、久しぶりにたどり着きました!
当方、宮崎ですが、今日は久しぶりに晴れました。奈良は余りよいお天気ではないようですね。今日辺りから寒くなりそうですので、お風邪など召しませんように。
新しいパソコンにもさっそく登録。また、楽しみに伺います。

こちらこそはじめまして

とこはなさん、よくぞこのような過疎地へおいでくださいました~。
どちらから来られたのでしょうか。
刺繍関係かな?布屋さんの掲示板とかからでしょうか。
何を気に入ってくださったのか分かりませんが(ドキドキ)
よろしくお願いします。。

台風の影響はないのでしょうか?
自然災害ではないけれど宮崎も色々大変だったところですねえ。
あ!私の住んでいるところは奈良の橿原市という所なのですが
宮崎市と姉妹都市だったのですよー!一方的にご縁を感じてます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/72-1ff2d5ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR