• 2010/10/13/Wed 17:40:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

間が空いてしまいました・・・

運動会やら遠足やら試験やら小学校のお祭りやら
嵐のように10月前半が過ぎました。
↓の洋裁計画は忙しながら結構着々と進んでおり
シャツと帽子とチュニックとショーパンと自分のリラックスパンツは出来ました。
シャツワンピの裁断と芯貼りは済んだのですが 今日は一休み。
出来上がったものは、あ、まだ完成ではないですね、注文したボタンが来ていないのですよ。
ちゃんとボタンも付いたら写真撮りますね。

9月の終わり頃から ちょっと歩いてみよう、と唐突に思い立ち
(咳がひどかったので 健康について何か考えたのでしょうか・・・?)
毎日一万歩を超えるよう歩いています。お休みしたのは1日。
こういうの始めると意地になってしまう性質なので あんまりどうかなあ、という感じなのですが
ちょびっと涼しくなってきたので とりあえず飽きるまで、とやっています。

私は奈良の橿原という所に住んでいるのですが
えーと、「大和三山」って聞いたことありますか?
平野(というか盆地)の中に唐突に低い山が三つ、ありまして
その真ん中に「藤原京」ってのがあったのです、昔。
今 遷都1300年とか言ってるのは「平城京」ね。それより前のことですね。

その近くに住んでおりまして 
毎日1万歩歩こう、と思うと大体5キロほどですから
2.5キロの場所を往復ってのが日課になっているのですが
そうするとその藤原京だとか橿原神宮ってところだとかをうろうろすることになるのです。
普通に毎日見ているところなのでどうと思ったこともなかったのですが
先日藤原京で(何にも無い所なんですよ)コスモスの写真を撮っている沢山の人たちを見つけ
あー、写真ねー!とやっとこさカメラを持ち歩くことを思いつきました。
ちょっと明日からでもちょこちょこ撮ってみようと思います。
私の散歩コースですが どーってことない田舎の風景をお見せいたしましょう・・・。
(見せれるのか?見たい人がいるというのか??)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/66-9d8e0a7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR