• 2010/10/01/Fri 16:07:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

咳続き

咳がずーっと続いています。
頭やどこかが痛いとか鼻にも喉にもきていないのに
あんまり咳がひどいので ついに病院にいったのですが
ごく軽い喘息風の咳になっているとのことで
山のような薬をもらって ついでに注射もしました。
もうね、喘息に罹っている方たち、本当になんてしんどいんだろうと改めて同情させていただきます。
私なんてどっこも痛くないのに(ああ、腹筋痛いです)全身咳で疲れてだるいだるい。

というわけでやっぱり細かな刺繍だのはあまり進んでいないのですが
かわりに洋服のパターンやら布を買ってしまいましたよ・・・。
きっと10月一杯で娘達の衣服も大分増えることでしょう・・・。期待。

縫いたいのは ブラウス×2、シャツワンピース×2、カーディガン、チュニック、ショーパン×2、
キャミソール、ベレー帽×2、リラックスパンツ、それから冬のコートです。
おお、こんなに縫えるかな。
明日は末っ子の運動会なので縫い物はしませんが
来週は縫い物三昧希望。

まだシャツワンピと帽子の布しか調達してません。
いえ、在庫になっている布はあるんですけどね一杯。
何か発掘して利用するものもありそうです。
それでもなにか新しい布を見てしまうとちょっと欲しくなったりしてしまいます。
コートの布ももう少し寒くなったら色々出回るしそうなるとついでに何か買ってしまうかも・・・ですよねー。
冬の生地って「あまったら小物作りにも向いてるし」とかなんとか言い訳が聞くので
とにかく買わないようにするのが難しいのです。そして嵩張る・・・。
あー、ちょっと頑張って在庫も縫います。それから考えることにします。はい。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/65-0784c7fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR