• 2010/09/09/Thu 17:10:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

食べ物の話題が続きますが・・・

また食べ物で恐縮です。
今朝はやーーっと秋を感じる涼しさでした。
日中はやっぱり暑くて 空もかーっと晴れて日差しは夏そのものでしたが
もう一息だ、必ず秋はやってくるぞと 当たり前のことに期待が高まります。

そんなからっとした朝からはちゃんと刺繍の図案描きをして
必要材料をそろえて計画も立てて、と ちょっと元気に細々しておりました。
そして午後からおやつパン作り。
粉はいつでも400~500グラムで作ります。
こんなパンなら20個ちょいの量です。

resize1077.jpg

昨日何にも入ってないパンを今朝のために焼いてあったのですが
その何も入ってない焼きたても子供達は好きで良く食べるのですが
「次は何か入れて」のご希望に応え ハムとコーンとチーズです。

resize1078.jpg

「甘いパンよりハムだよねハム」という人たち多数なのです。
でも本当にハム入りだけ作るとその場で無くなっちゃうから
まあ色々取り混ぜてですね・・。

何にしろ 一遍に作る量が多い、ということは
もし失敗すると大変やっかいなのですが 練習には事欠かないです。
縫い物も料理もちょっとだけ作るより 自分の訓練にはなったようにも思います。
おでんもカレーも沢山の方が美味しいような気がするし。

まあ、訓練と言っても鳥の唐揚げ1キロとかはちとしんどいですが
これがいつの日か「今夜は150グラムにしとこう」なんてなるのかな。淋しいような。
ならなくてもちょっと困るような気がしますが。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/61-0746a9e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR