• 2010/04/21/Wed 13:39:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

就職活動

今までラッキーにも刺繍の図案のお仕事を頂いたりして
なんとなくやりたいな~、と思っていたことの方向性を
もう一度考え直したり なんだかどうでもよいような気がしてきたりと
今年に入ってからなかなか手が進まなかったのですが
一つ決めてみたことに「委託販売をお願いしてみよう」というのがありました。

刺繍つき小物やら服は やっぱり誰かに手にとって見てもらえたら、と
日頃から思っていました。画像だとなんだか違うのですよね。

で、3月からいくつかのお店に「置いていただけませんか~?」の問い合わせをメールしてみた所
「間に合っております」2件、「お返事待ち(スルー?)」4件、のうちの1件で
採用していただけけることになりました。ひゃっほう。

若い女の子向けのお店なので娘の意見を参考にしないといけません。
でもうちの子は小さい時から「ハハの手作り」が普通に身近にあったので
多少ダサダサでも平気なんですよねー。まあ、今はそれが珍しいのかな。
まあ、ちっとは洗練しないとだめですよねえ、やっぱり。
頑張りまっす。

「こんな方向性で・・」というやり取りもあって
今日は久しぶりに近所の手芸店へ行って
糸と布少々、ファスナーなどを購入してきました。

大丈夫かなあ?やっていけるかな?と不安も少々ありますが
これ作ろう、この布を合わせようなどと考えるのは大変楽しく
わくわくしながら作業開始です。

小物が出来始めたら写真撮りますね。
今日はとりあえず「いちご」を一杯作っていて
私はこれを刺繍するとき布を左手の小指を使って挟むのですが
左手の小指がもはや攣る寸前、みたいになって変な角度のまま動きません。
これから続きをやります・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/6-93aec5a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR