• 2018/06/07/Thu 22:23:41
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


で、出来ましたよ青葉ちゃん2号。疲れた…。
青葉ちゃんは鍵しっぽなのでした。
注文主さまからの「ポッケからしっぽ出せないか?」のご依頼で
とっても可愛いデザインになりましたね~。

aobal3_R.jpg

参考にしていた写真が多少赤っぽいのか室内の灯りの加減でなのか
きじだけど茶とら?みたいな色合いになってしまいましたが
ここら辺がまた色選びの難しいところです。
この前の青葉ちゃんではグレー~黒を使いましたが
今回は茶系を多く使っちゃったぜ。

昨日はなぜか過去の躓きなどを朝から思い出して
ちょっと沈んだ気分だったのですけどね、
朝から「チッ、また一つ気まぐれかよ」を全肯定してくださる楽しいメールいただきまして
少し愉快になったりしています。どうもありがとうございます!
そんな「ちょびっと遅くなることを肯定してくださる」方の選択肢を増やせるように
新しい色を使ったり新しいポージングなども
積極的に開拓していきたい所存でございます。

*******
そうそう、ちょっとちょっと皆さま!
ここにね、再々来て下さる方の数って少ないんです、それは分かっているのですがね
「ねこシャツの受付再開」ってすると
いつもはばばーっとどしどしメールやってくるのにですよ、
「写真付けて」って言ったらあらホントにすっくな!

そりゃね、いつもみたいに今当たっても2年後か、てな感じだったら
急いで写真撮らなくてもいいかな…というのは分かりますけどね、
皆さんそうやって2年もあったのに結局直前になって私にあれこれ
「もう少し明るい所で撮ったものないですか?」とか
「お顔が正面向いているの無いですか?」とか
結構キビしく撮り直しさせられているんですよ。(スミマセン)
それ考えたら日ごろからイイ写真いっぱい持ってる~って方は少ないのわかりますけどね、
みんなどんだけ写真無いのに「刺繍刺繍」言うててん?…てなってます今。
こんなに少ないお申し出だったらみんな受けようかな…レベルですよ。
まあ告知1週間ですし「明日明後日で写真撮る」という方もおいでかもですが
怒ってた人も言うだけ言って来ないし、
もうこれで今年の受付終わりですからね。
(とか言って急にたくさん来たらやっぱり抽選だけど…)

「写真がちゃんとしてなくちゃダメだなんてケチ!」とか思われてるのかなー。
でもちゃんとしてなきゃできないんですよ!(それって普通ですよね?)


**********
今日は次の緑と淡いブルーのシャツの布裁って縫って刺繍の準備してから
(自分の)誕生日月間ということで欲しい布買って欲しい資材買って
眼鏡も作りなおそかな、とややうきうきしてたんですよ。
ところがですね、今朝唐突に除湿器の寿命が訪れ(音はするが温風が出てない)
人数の多い我が家で「洗濯物が乾かない」というのは
これからの季節結構致命的なことでありますので
朝っぱら(8時前)から調達いたしまして
買い物欲が強引に半分以上満たされてしまいました。

今年は「新しい何かをしようかな・新しい誰かと親しくなれるかな」
などというのは特に目標に掲げてなくて
そして半分くらい来たところで特に起こっても無いんですけど
(新しいお友達は出来た)
突発的に旧交を温める機会というのが降ってきています。
2月の末に高校時代のお友達と会え、
今度は大学時代の友人とご飯食べに行くことに。
高校までの友人はだいたい東京に住んでる人ばっかりだけど
大学の人はまず全国散り散りだし、
働く人にも異動が一杯あるし
子持ちは子どもが小さいうちなんかはそう遠くへは出歩けませんし
介護で家を離れられない人もいて、「会う」ってなかなか難しかったりします。
現実に女性はいつでもそう簡単に「今日ご飯いらないから」とかできないわけで
(逆に「今日ご飯作らないから」とか言ったことないねえ…
まあそれはそれで主婦冥利が悪いなとは思いますが)
気が付いたら30年ぶり!みたいな。すごいなこの年月。
東京や大阪で働く者同士であればたまのご飯も可能かもですが
自分のような田舎暮らし完全出不精人間には誠に珍しい機会続発で
除湿機と共に私の寿命も残り少ないのか?などと訝しんだりしております。
夏と秋にも海外のお友達が来日(訪奈…という言葉ないですが)予定で
私英語喋れないけど大丈夫なんかな。
出不精のくせにたまにやること破天荒だな。

COMMENT

あたしは注文を受けている人に入るのですよね…。
今回の注文受付には参加出来ないのが残念。

実際、製作に入る段階になって写真撮り直しがあったりするのですね!
そ…それは今のうちに我が家のおじさん(お猫様の愛称御年19歳)に長生きしてもらうか、今のうちに写真を撮りまくっておかなくてはいけませんね。頑張りますっ!
やっぱり猫は、お目々真ん丸がかわいいけど、それって部屋がある程度暗くないと瞳孔が開かないので、写真が暗くなりがち。
きちんとピントがあっていて尚且つお目々真ん丸の写真ってを撮るのって、猫飼いの永遠のテーマのような気がします。(猫から外れたところにハンドライトを当てて反射光を利用して撮るという方もおられました。)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/599-403c20c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりませんが
気まぐれにお受けする場合もございます。
しかしお待たせします。

メールへの返信は基本的に遅く
返信できない場合もあります。
返信が来たら「ラッキーかも?」程度に
お考え下さい。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→


メールの不着がとてもよく起こります。
私へのメールはメールフォームからお願いします。
私からの返信が届かない場合
ご使用のパソコン・携帯のメール受信に
関するセキュリティーの設定を変更することで
解決できる時もあります。
でも単に私が返信していない場合もあります。
返信が必要な時は予めその旨お知らせください。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR