FC2ブログ
  • 2018/05/07/Mon 12:54:51
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


*************************************************
「らぶねこ展」にご来場の皆さま、ありがとうございました!
*************************************************
5月5日を持ちまして「らぶねこ展」無事終了いたしました。
スタッフのかたがた、本当にお疲れさまでございました。
それからたくさんの足を運んでくださったかたがたにも感謝です。
皆さまステキな展示の写真やイラスト目移りする小物たちで猫愛が満たされたことと思います。

私事になりますが初日に並んでくださったかた、
いくつかのねこ展をはしごして初めて私の刺繍と出会って目にとめてくださったかた、
本を探してゲットしてくださったかた、本当にありがとうございます。
自分の刺繍小物や服を購入してくださったかたに置かれましては
是非普段の生活でご活用し手に取るたびに「ふふ」となっていただけたらと願います。

*シャツを購入してくださったかたには整備しましてから発送いたします。
お待たせして申し訳ありません。この度はお買い上げありがとうございました。

*******
さてさてちょろっと残りました商品が3つございます。

・足跡付きの赤いハンカチ2枚(各2000円で販売しておりました。
 追加で作ったもので、やはりLINNETさんのシャンブレーです)←娘sのものになりました
・派手派手水玉バッグの青系のもの(6500円)←決まりました

 これらにつき、もしご入用な方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ。


*******
この連休の前日から長男が帰省し、
私は初めて自分の息子3人と一緒に出掛けました。
そして大学や前日から出かけていた娘たちとも合流して
ホントに初めて5人と一緒にお昼ご飯食べに行きました。
(父親は仕事だったんです…)
それぞれバラなら連れ立って歩いたりしましたよ、三者懇談とかね。
子どもが小さい時なら勿論家族で出かけるというのは日常的なことではありましたが
既に大人な5人とそぞろ歩くなどというのは初めてでした。最初で最後じゃないでしょうか。
全員で4人ぐらいの家族だったらね、
子供が大きくなっても予定さえ合えば食事に行くなんて普通の事なんでしょうけどね。
で、自分の前を歩く子どもたちを見ていると
5人をとにかく誰もホームや階段から落ちないように、迷子にならないように、などと
必死に目配せして電車乗ってた思い出しかないもんで
乗り換えの場所も駅の何番出口から出るかとか行先もなあんにも考えなくても
「こっちだよ」と連れて行ってもらえてるとか夢みたいです。
まるで「東京だよおっかさん」と手を引いてもらっているような、そういう気分になりました。
これ全部私の作品かよ?何と頼もしいことよ。
(いや、まだ独立してるの一人だけだしみんなたいして家事も出来ないけど…)

うちの5人はちょっとおかしいんじゃないの?ってくらい仲が良いんですけど
本当にそれだけは、そうであって良かったと心から思います。
どうせ何にも残せないから骨肉の争いとかも起きないだろうけど
それならまず誰かだけに負担のかかるような老後を送っちゃいけないよなーとか
どうやったらなるべく子どもにメーワクかけずに死ねるか?などをあれこれ考えてしまいます。
よく、「子育て終わってからやっとやりたいことを始める」なんて言ったりもしますが
自分はどうしてもやってみたかったことは意外にもやりたいようにやってきてるんですよね。
「やりたいと思ったらやれ」と自分に課して来ましたので
失敗はあってもあんまり後悔というものはありません。
なのでそちら方面に大きな心残りはほとんどないような気がします。
(人さまに話したら「えっそうなの!?」と思われるような自分としてはささやかレベルでないことも
やって失敗したり、チャレンジして挫折したり、なかなか大波のある人生です。
皆さんそうだと思うんですけどね)
小さい希望はまだいっぱいありますのでそれらはやっていきます。

そうすると自分は体も強くないことですし理想の「早め」の死に方に魅了されていて
そんなの考えてるのって結構やばい?と感じつつ
今日も小さいのを順次こなしていっております。


COMMENT

足跡付きの赤いハンカチ

窪田 弘子様

お世話になります。

足跡付きの赤いハンカチ購入希望

在庫ありましたら宜しくお願いします。

出澤
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/591-49940a27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりませんが
気まぐれにお受けする場合もございます。
しかしお待たせします。

メールへの返信は基本的に遅く
返信できない場合もあります。
返信が来たら「ラッキーかも?」程度に
お考え下さい。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→


メールの不着がとてもよく起こります。
私へのメールはメールフォームからお願いします。
私からの返信が届かない場合
ご使用のパソコン・携帯のメール受信に
関するセキュリティーの設定を変更することで
解決できる時もあります。
でも単に私が返信していない場合もあります。
返信が必要な時は予めその旨お知らせください。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR