• 2010/09/06/Mon 15:26:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

金曜土曜の文化祭が終わり
その晩からの大量の洗濯物は
(バザーの時のエプロンやら子どものクラスのそろいのシャツやら役員の帽子×16個やら
ただでさえ多い夏の衣服に合わせて大量の物がありました)
翌日にかけて何度洗濯機を回しても終わらず
終いには干す場所が足りないくらいで
炎天下しょっちゅう庭に出ながら干し変えたりして
なんとか皆乾いた!と思ったとたんに雷雨に見舞われ
文化祭今日(昨日のことね)じゃなくて良かったー、とほっとしました。
まあ、生徒達は雷雨なら雷雨で模擬店とか大変ながらも思い出深い物になったでしょうけれどね。
その後はもう倒れて昼寝です。

今朝その「役員の帽子」(男性役員が立哨で使いました)を学校に返してきて
やっとやっと終わったわーーっ!という感じです。

で、今日はのんびりお菓子なんか作ったりもしたのですが
やっぱり思ったとおり 刺繍にはいけそうにないです。
どうも自分はなにか 気力体力的にプレッシャーの大きかった行事のあとは
普段の生活にすぐに戻れないところがあり
なんだか虚ろな昼下がりを過ごしてしまいました。はあ。
今日のお菓子はリハビリとして
明日は手芸にいそしめるといいのですが。
どうも自分は締め切りがないと動かないタイプみたいですね・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/58-02ea0de3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR