• 2010/09/02/Thu 12:57:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今朝は2ヶ月ぶりくらいにほんの少し涼しい温度でした。
陽が高くなって来るとともにじりじりいつもの気温に近づいてきましたが
曇っているのですよ、こちら。直射日光無いだけで随分違います。

昨日 次なる小物の計画を色々立てまして
巾着などにレースを付けたいと思い
午前中にタティングレースの縁飾りを作りました。
レースって無地や細かな模様の布につけてこそのものかしらん?とも思いますが
刺繍した色布にちらっと付けてもいけそうですよね。
黒レースはまた「お店のイメージと合わない」とかなりそうなので
白や生成りでパチパチ編んでます。

resize1074.jpg

あとで家族のシャツやらのアイロンを掛けたらついでに小物用布に芯を貼って
こうして、ああして、と この(少しの)涼しさに任せて色々思い巡らせますが
しかし明日明後日はいよいよ高校の文化祭です。
バザーの値付けと売り子はあるし 長男のホットドッグも食べなくちゃならないし
次男のダンスも見なくちゃならないし 
もうエプロンやタオルの他に氷や保冷材の準備まで用意して
決死の覚悟って感じです。(明日は37度の予報です)

帰ってからの晩ご飯をおねいにお願いしたくらいなので
ちょっと刺繍どころではないでしょうねえ。はあ。
来週はのどかになれるかな・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/57-ac2f1e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR