• 2017/12/20/Wed 23:08:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

**(引き続き)LINNETさんで本をお買い上げ・12番のチラシお持ちの方お待ちしています**


12番のかた、なかなか現れてくださらないですね。黒にゃんこが待ちぼうけでございます。

*******
これ、裏側の写真がありませんが裏はあのオッドアイの白にゃんこね。そう、Benちゃんちの2ひき。
丸小物入れになりました。ちょっと大きめ。

PC200118_R_R.jpg

先日の「オラオラ系にゃんこ」も同じ小物入れに。
こちらは「ねこもえ」の投稿写真のグランプリさんのにゃんこです。

PC200120_R_R.jpg

シャツだと場所とってしまって表紙にゃんこと2ショットが上手く出来ないのですが
小物だから一緒に。刺繍ねこがたくさん、可愛いねえ…。(などと思うのは私だけか?)
********

この丸い小物入れ、丸い面とファスナーの無い部分には接着キルト芯を貼っているので
結構形がきれいなのですが、丁度切らしていて、
いつも使っている「近所のお店で売ってる中で一番薄いやつ」と間違えて
少し厚みのあるやつを買ってきてしまったのですね。
帰ってきて切り出そうとしたときに気づいたのですが袋開けちゃったしそのままGO。
結果オーライでいつもより大きめでもしっかりして良さげです。

今日は朝からあの「アラスカ」の人からメールがありました。
アラスカの人は画像のサイトをお知らせした後に、「画像が大きくならない」とお返事くださいました。
で、それは多分ご使用のパソコンが「ポップアップ禁止」みたいになってるのかな?と感じましたが
とりあえず私の方で操作できることは無かったので、「パソコンの設定を見てもらって」みたいなことを
しどろもどろの英語でお伝えしましたよ。その後どうなったか音信なかったのですが
今朝になって(1か月ぶりくらい?2か月?)
「ついに画像をダウンロード出来たよ!Happy Christmas and New year to you!」とメールが。
え~、長くかかったねえ!・・・
私も「ハッピークリスマスアンドニューイヤートゥーユ―トゥー!」と返したのでした。
そして(やっと)ニコライさんにもメールを出してみました。

前倒ししようと思えばいくらでもやることはあるのですが
「絶対今年中にやらなくちゃダメ」と思っていた刺繍はとりあえず終わりました。
それですごーくほっとしています。(まだやらなくちゃならない仕事はいっぱいあるのですが)
去年の今頃はいろんなことに息巻いてまして半年くらいよく頑張れたなあ…と感心します。
今年になって新しい人と知り合えたり全然知らなかったたくさんのことを勉強できました。今も。
そしてそれは以前からずっと見守ってくださったり応援してくださった方がたのおかげであるのだなあと
実感しています。
「次の刺繍を見たい」という言葉があったからこそ新しいものにチャレンジできました。
本当にありがとうございます。
(お礼やお詫びはついでじゃなくて言いたいときにいつでもすぐに言っておかないとね。
言えなくなってしまうこともありますからね…。)

なんてこと書くと今年の日記はこれで終わり?みたいですが
これから私は多分コートを作ります。(希望)それをちょっと載せるかも。
そしてそして、じゃーん!年末になりますがポストカードをご案内できると思いますよ~。


*********
先日インスタグラムでお友達の刺繍を見ていたら
とっても素晴らしいものになりそうな中途の刺繍に対して
どなたかがすごい勢いでなぜだか批判めいたことを書いており
すごくはしょると「あなたのはダメだ、こんな説明もダメだ、(別に問題あること書いて無かったですよ)
ダレソレのはちゃんとしてる」みたいな内容だったのですね。
それで、こいつダレだ、と憤慨した私はその「どなたか」の所へ飛んでみたら
プライベートアカウント。
自分の刺繍と比べてああだこうだ言うならまだしも、
褒め目的でもそんな場に名前出されて「ダレソレ」さんもメーワクだなあと感じました。
どこにもいるんですねそういう人…。何がしたいの、て思います。

暴言を書かれた友達にはメールしましたが
刺繍の途中を見せるというのは独自のやり方を公開すること、結構勇気のいることです。
それにたいして「ダメだ」みたいなことどんだけ上から目線だよって腹立ちましたが
言われたほうは悲しいし腹立たしいしでも恐ろしくて
「もう二度と見せんとこ」となってしまいます。(ていうかブロックですね)
私もブロックしとこかな、とか思います。(その人私のこと全然知らないだろうけど先手必勝だ!)
そしたらその人の世界ってどんどん狭くなりますよね…。

一方、私のフォロワーさんにとーっても素敵な方がいます。
いや、「いいね」下さる人はどの人もとっても素敵で大好きなのですが
(いつもイイね下さる人のアイコンは覚えていくものです。)
アイコンがね、性別不明のカッコよさ。(本人かどうかわかんないけどそういうアイコンの人いますよね)
そんな方がにゃんこ刺繍に「いいね!」下さるわけですよ。
で、「この人も刺繍してるのかな?」とか思って見に行くじゃないですか。
するとまたしてもプライベートアカウント。情報もあんまりありません。
しかも謎めいたことに投稿ゼロなのにフォロワーさんいっぱいなんですよ。
なんか有名ブロガーさんとかなのかなあ…って思ってたんですけどね
私今日はっ!と気付いたのですが
もしかしてこの方のフォロワーさんはみんなこのアイコンに惹かれてフォローしてるってこと…?
自分の画像にこの人の「イイね!」来たら嬉しいもんねえ・・・と妙に腑に落ちたりなんかして。

嫌われる行動の人は知らない人にまでブロックされて世界が狭くなるけど
「いいね!」ふりまく素敵アイコンの人は発信ゼロでもたくさんの人が集まる…
対照的なお話でございました。



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/567-668b2c66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりませんが
気まぐれにお受けする場合もございます。
しかしお待たせします。

メールへの返信は基本的に遅く
返信できない場合もあります。
返信が来たら「ラッキーかも?」程度に
お考え下さい。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→


メールの不着がとてもよく起こります。
私へのメールはメールフォームからお願いします。
私からの返信が届かない場合
ご使用のパソコン・携帯のメール受信に
関するセキュリティーの設定を変更することで
解決できる時もあります。
でも単に私が返信していない場合もあります。
返信が必要な時は予めその旨お知らせください。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR