FC2ブログ
  • 2017/11/03/Fri 12:17:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


先週は2年分くらいの外出をしましてめちゃくちゃ疲れました。
まずですね木曜に手術の内容自体はそんなおおごとじゃないのですが
家族が外科的な手術することになりまして
水曜日に「ご家族のかたも必ず来てください」ということだったんですね。
手術や麻酔なんかの説明ですよね。
で、「来い」という10時に病院に連れだっていきましたらですね、そこから午後6時過ぎまで待ちまして…
今度は近所の自転車で行けるところじゃなくて電車を乗り継いで~、みたいなところだったので
いったん帰るのも面倒だし、お待ち申し上げました担当医さんを。
翌日の手術もですね、「13時45分からの予定ですので1時ころから病棟にいてください。」
ということで、大体1時間の予定だったので夕方には帰って来れるかな?という感じで
その日も病院までえっちら出かけましたら手術がまさかの17時半終わりだったりしたわけです。

腰椎麻酔が効きすぎて血圧85-36みたいになっちゃう場面があったり
(本人がかつて味わったことのない気持ち悪さで死ぬかと思ったそうです)
思ったより患部が深くなっており、そこをたくさんはなるべく切らないように少しずつ手術を進め
そして大変丁寧に縫合してくださったりとか
まあそういうわけで時間がすごくかかってしまったのですね。
別に私が痛かったり苦しかったりするわけじゃないんですけどずっと病室に軟禁状態も結構辛いです。
手術終わって病室に戻ってきた人が足に巻いてた、血栓予防するチューブみたいな装置、あるじゃないですか、
あれ、私が足に巻いておくべきなんじゃない?とか思ったりしましたよ。

本人はもう退院しまして傷の痛みは尋常じゃないですが「歩け」と言われておりますので
まあ普通に暮らしております。心配してくださった方、本当にありがとうございます。

*******
そして昨日はですね、大阪の谷町六丁目の「ひなた」さんにばんさんの個展を見に伺いました。
パソコンのモニターで見るのとパネルになった写真はやっぱりいろいろ違います。
写真は大変きれいだしとても面白い瞬間のものであるし物語の広がりを感じる楽しい個展でございました。

写真の人たちってそりゃカメラ持ってどこまでも行けちゃうくらいだから当然なのかもですが
すごい行動力ですよね。行動範囲広すぎ。関東から来られた方とちょっとお話しましたよ。
水木と電車に乗ってそしてこの日大阪までやってきた私はすでに再来年分までも行動力を使い果たしており
尊敬のまなざしで見てしまいました。お話してくださった方ありがとうございます。

私はつくづく体力無いな~と疲れ果てて帰宅しましたが
そこから座り込んでも刺繍はできますもんね、身の丈に合っているとはこういうことを言うのでしょう。

そして出来上がった今日のシャツ。(今日は前置きが長かった)

PB060109_R_R.jpg

今日のは丸襟ですね~。かわいくて好き。
さあこのにゃんこ!flickrやインスタにもやや大きな写真を載せますが
こちらはLINNETさんでの展示のために急遽作ったものなんですねー。
なので期間中LINNETさんに実物ありますです。
いただいた画像だとなんだか恰幅の良い若いにゃんこ?と見えるのですが
御年19の美形な御大でございます。
刺繍の写真は白い毛の部分がいまいちぼおおーっと扁平な感じになってしまうのですが
実際の刺繍の白い部分て艶々してとっても綺麗なんですよ~。(自画自賛)
それでもってこの布がまたとっても素敵なブラッドオレンジの色で。
今部屋のふすまのところにハンガーで吊ってるのですが
シャンブレーの霜降り具合といい黒を感じる色合いといい深い赤の艶といい
何とも上品な美しい色ですよ。。これと真っ白のスカートやパンツ、すごく合いそうです。
(自分は絶対着られないけど)
ジーンズと合わせてもおしゃれな色ですねー!うーん、この布はいいわあ。
是非是非ご覧になってくださいませね~。

*******
そして!あんまりこの色が良かったもんで
あまりをハンカチにしたのですが、ここで私は思いついた!ピコーン!
LINNETさんでの展示会の期間中(11月18日~12月9日)に
LINNETさんで「Embroidered Cats」をお買い上げのかたから抽選でお二人に
このハンカチプレゼントーー!
今足跡刺繍しか入っていませんが対角ににゃんこの刺繍も入れます。
刺繍入れたらブログとインスタでまたきちんと告知いたしますー。

PB060110_R.jpg

↑水色っぽいほうはシャツで人気の「クオーツグリーン」です。
ここでお得情報。
刺繍を見に来てくださるのは主に関西のかたがた、きっとすでに本をお持ちのような気がします。
そのような方には大変申し訳ないのですが、そういうことなので
本がじゃんじゃん売れるということは正直ないだろう、と見越しております。高いしね。英語だしね。
なので私がとりあえず納品するのは20冊なのです。
するとですよ、20冊全部売れてそのうち2冊が当たりってことです。(あとで抽選させていただきます。)
10人に1人の高確率です。
しかも20冊全部売れるとは限らないですよ?
2冊しか売れないかもですよ?100%でハンカチゲットということもありうる…
これからハンカチ刺繍にとりかかりましてまたこちらにもアップしますので
どうぞ秋の京都にお越しの際はねこ刺繍にもお立ち寄りくださいーー (^-^)


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/554-dcbb0aef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりませんが
気まぐれにお受けする場合もございます。
しかしお待たせします。

メールへの返信は基本的に遅く
返信できない場合もあります。
返信が来たら「ラッキーかも?」程度に
お考え下さい。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→


メールの不着がとてもよく起こります。
私へのメールはメールフォームからお願いします。
私からの返信が届かない場合
ご使用のパソコン・携帯のメール受信に
関するセキュリティーの設定を変更することで
解決できる時もあります。
でも単に私が返信していない場合もあります。
返信が必要な時は予めその旨お知らせください。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR