• 2010/08/28/Sat 14:27:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

昨日の夕立でなんだか庭の雑草が一斉に芽吹いて
放って置くと恐ろしい事になるので
ちびっ子双葉のうちに除草することにして
今朝も平日どおり5時半起き。
6時前の奈良は結構涼しいです。(と言っても23度くらい?)
しかし陽が刺してくると朝といえどじりじり焼けますー。

高校の文化祭が来週末で 役員をしている関係で
バザーの準備で結構大わらわです。
何度も参加しているけれど体育館の暑さを考えると
今年は一番しんどいのかも。いやです。

そういえば昨年は長男のクラスの出し物のために
「せんとくん」の腰に巻いてる服とか縫いましたっけ。
(その前は孫悟空とメイドエプロンだ!)

「せんとくん」はやっぱり昨年地元のお祭で
おねいがまさにその本物の被り物をバイトで着用しましたが
「とってよいポーズ」とかの決まりがすごく厳しくて
そして160cm位の人しか入れない
融通の利かないキャラです。
他都道府県ではどうなのかわかりませんが
お菓子やそうめんのパッケージの外 クロネコ宅急便の宛名シールや
郵便局・銀行のキャラグッズになったりして
登場当初に比べれば大分見慣れてきましたが
やっぱり好きにはなれません・・・。

先日遷都1300記念の会場で行われている「ひかりとあかりのなんとか」というのに
おねいが友達と行ってきたとかで・・・↓

resize1042.jpg

せんとくんには再会出来なかったようですが
ちょっと綺麗でしたと。
夏の夜のイベントって なぜか秋を感じるものが多いですよね。
(写真見ただけならば。)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/55-d79c5f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR