• 2017/09/12/Tue 18:35:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし


***********
今朝の豪雨を心配してくださった方々、メールやコメントありがとうございます!
普段あんまりウチの周りは雨が降らないのですが(大和三山の小さな地形に意味があるのか?)
今朝の雷雨は「このまま一日続くと非常に怖いな・・・」と久々に感じるものでした。
実際は(ウチの周りは)3~4時間ほどで小降りになり、
「布や本を本気で棚の上に移す」という作業もしなくて済みましたが(1階なんです)
少し離れたところでは道路の冠水とかいっぱいあって電車も止まったりしておりました。
雨がやんでも電車がダイヤ合わせや徐行で
郵便局へは行ったのですが踏切が全然あかなくて困りました。

そんなこんなでしたが末っ子は休校決まってガッツポーズ、
そして次女も院試の発表があり、雨に濡れてとぼとぼ登校したところ
何とか無事通っててガッツポーズ、稲刈りも終わってて供出間に合ってガッツポーズ、と
ご心配いただいたおかげさまで何とか逃げ切った雰囲気でございます。
ありがとうございますー! そして雨雲が向かった先の皆様どうぞお気をつけて!!
台風は、そんなに曲がって来なくていいから!て思いますが災害無いよう願いますーー。

追記
本日9月12日の河北新報夕刊(たびたび誤字脱字すみません)にギャラリー”Granny's”の展示として
私の刺繍と本についての記事が掲載されました。
やほー!仙台というか宮城というか東北のみなさまこんばんはーー。
よろしかったらどうぞ刺繍をご覧になってくださいませ!
記事を書いてくださった丸山記者さん、ありがとうございますー!
…と奈良から叫びつつ今夜は私もガッツポーズ!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/542-b508ff5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR