• 2017/05/18/Thu 16:42:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


奈良(の私の住んでいるところ)は早朝からずーっと快晴です。一欠けらの雲もなく強烈な日差し。
今日は荷物発送しに外へ出たのですが目がまともに開けられないですね明るすぎて。
丹下左膳風の顔つきで自転車こぎましたがこういうの後で頭痛くなるんですよね~。

朝晩の気温差のせいか子どもらの学校では風邪やインフルエンザの人が結構いるらしく
週の初めに中学高校と皆勤だった次女が初めて大学休んだり、それをもらったのか私も体調いまいちで
折角サワヤカなお天気を有効に活用できてません。体調良くてもあんまり活用できないんだけど。掃除とか。

今日のねこシャツはまだシャツになっていません。
これまたダブルにゃんこなんですね~。まずは一人め。

ob2_R.jpg

この前は白にゃんこでしたが黒にゃんこの注文がたまたま並んでいます。
黒猫は写真がホントに難しそうで ご注文で送っていただく黒猫写真は
たいてい目と耳の位置しか分からないんですけど、そしてそういう風に刺繍しても多分可愛いのですが
やっぱりね、ちゃんと「猫が居る感」出したいので毛並み考えたりして刺すわけです。
他の猫も沢山刺しているのでだいたい同じだろ?って言われればそうなのかもですが
自分的にはやっぱりいつも「想像の生き物」レベルに難しいです。
色変えが少ないのでちょっとは速いはずなんですけどねえ。。

******

一昨年の初めにご注文いただいたうちの最終組の方たちへサイズなどを伺うメールを送信いたしました。
(えと、2着目のかたや小物の方は別です。シャツの1着目のかた)
まだすべての方からの返信は頂いておりません。
なんか気が変わっちゃったのよね~、という方は良いのですが
ヤフーメールの方が何人かいらしたので私の返信が届いていない、ということも考えられます。
そもそもここをご覧になっておられないとどうしようもないのですが
心当たりありましたらメールフォームからお知らせくださいませ。

そうそうこの前、私の使っているメールはホットメールなのでしゃーないな、とも思うのですが
元々同じパソコンで夫が使っているフリーじゃないメールアドレス(ocnのものです)からのメールが
Gmailのかた(のしかもパソコン)に届かない、という事案があり、(結局こちらのGmailアドレスから送って無事届く)
相手さまのセキュリティーがすごいのか何なのかよく判りませんが
私のようにまずはメールのみのやり取り、が基本の人はもうそこでお手上げなのでちょっと困りますよね。
メールフォームも電話番号まで書いていただく訳にいかないし、ねえ。

メールといえば↓Etsyの方が最近こんな状態になってて、3桁まで溜めたらダメ!!と頑張って返信し、

con1.png

しかも久しぶりにこの前海外のかたと取引したのですが
なんだか仕様が変わっていて驚きました。え~、新しくページ作れるかな。
何かよくわからないけど日本のセラーさんにも消費税が導入されるらしく
それって売り上げが多い人のためのもの?そうじゃなくて全員売り上げから徴収されるのかな?と
英語お知らせメールにおののいております。
日本人の店向けに出してるメールなんだから日本語でお願いしたい。

******

また命知らずなかた、ネ〇さま * 日〇桂さま * ナ〇ムラさま本のご予約ありがとうございます。

えーと、ちょっと本当にメールのフォルダがですね、いよいよ大変なことになっておりますので
ご予約はこの辺でとりあえず締め切りさせていただきます。
わざわざ予約してくださった方がたと、
あと私が勝手に売りつけようと目論んでおります本の中の刺繍のために写真提供して下さった方々の分は
もう50冊くらい確保しちゃうのでどうぞ売り歩いて…私の代わりに…て感じになっております。

(私信) あ! ぽ〇んさま、ら○とさん載ってますよ!(^-^)

また本が出来ましたら多分数十冊分くらいこちらで販売することも考えたいと思います。
ちょっと今出来るかどうかの瀬戸際みたいな、いや、出来るんですけど
大変に大詰め、千秋楽みたいな所に来ておりまして
黒猫刺す手もしょっちゅう止まってるんでございますよ。
色んな作業がのろのろですがお許しを。

COMMENT

こんにちは。
先日メールフォームから本の予約の件でメールさせていただいたのですが、ちゃんと届いてますでしょうか?
届いていなかったら悲しいなと、コメントしてしまいました。
なんだかしつこくなってしまって、すみません!

Re: タイトルなし

こんにちは。
えええっ!?メールフォームからメールくださったのですか??
「ナカムラ」さまというお名前では届いていないです、すみません。
今、ブログの方にはお名前載せさせていただきますね。
お手数ですがお時間ある時に直接メールくださいますか?
(届くかやや不安ですが)
hrrspica1102@hotmail.co.jp
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/519-9937c637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR