• 2017/04/02/Sun 18:00:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


何か月かかってんねん!?て感じですがやっと形になりました。
これ、中にも猫柄の布使ってて自分で言うのも何ですが可愛いです。

s6_R_R.jpg

すごーーく久しぶりに小物作った気がします。
小物作り、やり始めるととっても楽しいのですが やれ「ハトメ足りない」だの「金具でかすぎ」だの
材料揃えてキルト芯貼って、なんてしたところで気力が尽きてしまってました。
「スマホとハンカチとお財布入るくらいの小さめポーチ」ということで
いつもこういうの作る時、角を落とした四角い紙を用意して幅の部分は布に直接線引いて
何となく組みながら「このくらいの長さだなー」と見当をつけて作るのですが
出来上がった後、そういえば次男の新しいスマホを見やるとあれ?ちょっとサイズ大きくなってるじゃん!
(写真にあるのは古い方)
私が作るのをぐだぐだ先延ばしにしているうちに
お客様のスマホが大きいものに進化していたらどうしよう。やや心配です。

別に「冬季うつ」でも何でもないのですが
寒いとダメなんですね私は多分。
去年の今頃小さながま口とかせっせといくつも作っていたのかと思うと驚きます。
今年はそんなパワーなさそう。
それでも今日は良く晴れて少し暖かく昨日から復調しつつあるのかなんなのか
ちょっとだけ物事が進んでホッとできたような。

******

Benちゃんからのプレゼント。この冬にBenちゃんはこのお正月に故郷へ帰れなかったので
代わりにお母さまがダラスへいらしたそうで。それで一緒に選んでくれました。
アメリカのいかしたデザイナーさんのものだそうです。

benchan.jpg

あのですね、頂きものというと食べ物が圧倒的に多くてそれもすごくありがたく嬉しいですが
こういうの頂くのなんかもう何十年ぶりでしょうて感じで驚きました。
嬉しいのでちょっと今年のお出かけはこれ付けないといけないですね。
(ばばシャツも首飾りも時計も全部だめな私がどこまで耐えられるか。)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/512-36f0b781

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR