• 2017/03/12/Sun 11:43:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


陽射しはすっかり春っぽくなっておりますが朝の空気の冷たさ、早く緩んでください。
先ほど荷物を出しに「ゆうゆう窓口」へ行ってきたのですが
帰ってきてから荷物の一つの刺繍の「写真撮ってないじゃん!」と気づきました。
小さめにゃんこの刺繍が昨日出来まして今朝洗ってアイロンしてすーっかり撮影忘れていました。
私には兄が一人いるのですが同僚の方が異動されるので何か贈りたい、ということで
「忙しいだろうから」と前もって去年のうちから頼まれていたのに今頃ですよ。ごめん兄ちゃん。
(でも「2年後」より大分超特急です。)

兄はこれまでもこれからも自分では刺繍など全く興味ナシと思われる人です。
同僚のかたというのも男性で、男性に刺繍小物ってどうよ?と感じないでもなかったのですが
兄が本のことを話したところありがたくも大変興味を持ってくださったそうで
それで、の贈り物です。
この方に興味を持っていただいたこともとっても嬉しいのですが
(私くらいの歳なら別に普通かもですが)両親がすでに居りませんなかで
自分のことをこういう風に使ってくれる人がいるのは嬉しいことです。あんまりやらされたらヤダけど。
(少なくとも「こいつのやってること恥ずかしい」などとは思われてないという事ですよね…安心いたします。)

*******

シャツやらなくちゃー、となりながら細々したことが色々あって
何となくまだ仕事が滞っておりますが
↓前回の日記の「塞いだ気分」は無くなりました。しかし体力とか気力が一旦底をついて
じわじわたまったものをまた使ってしまって回復待ちです。

この「細々したこと」とは兄の頼まれ刺繍のほかに
例のプロジェクトの私のパート、刺繍のほかに文字もあるんですけどね
それをまとめるのに何曜日だったかホントに朝の8時ころから昼過ぎまで、お昼食べて6時まで、
みたいな感じに日中ずーーーっとパソコンの前に座ってぱちぱち打ってました。
(私途中で立たないですからほとんど。いつか絶対エコノミークラス症候群起こします。)
私、普段刺繍は「おぜん」を前にべたっと座ってやっています。
例え3時間座りっぱなしであっても正座じゃないですから足を崩す向きを変えたり、とかはあります。
しかし椅子に座って集中すると足は下げっぱなし。当然夕方にはむくむわけです。
女の人は多いですよね、立ち尽くし、座り尽し、歩き尽しはむくむものです。すねとかね。
別に翌日に回復している程度のむくみなんか日常茶飯事です。
ところが今回私は驚いた。
このあとお風呂に入って洗い場で正座した時に「あ、石鹸か何か踏んずけた」と足の甲の下に異物感を感じ
手で払っても何もありません。しかし再び座ると異物感。
あれ?と振り返るとなななんと足(足首から下)本体がお饅頭のように!
えええっ!なんじゃこりゃ生後半年ほどの赤ちゃんみたいな足です。
私腎臓でも悪かったっけ!?とびっくりしまして
その晩は家人が手術後に使った「弾性ソックス」を履いて寝ました。
しかしこの弾性ソックス、足首から上はそれなりに「効いて」る強さでも足首から下は緩かったのですよ。
(サイズの問題で)
そしたら翌朝、足首から上はすっきりむくみなしスリムウォーク!なのに
足は相変わらず「スベスベマンジュウガニ」状態。あわわわー。
でもとりあえずその日もパソコン入力業務に明け暮れまして
お風呂ではやっぱり石鹸踏んづけてる?感覚でしたが
この2日でパソコン業務のカタが付き、
その安心感からなのか翌朝は(ソックス無しで)すーっといつもの足に戻っていました。
足の甲の筋に無事再会することが出来ました。良かった。
立ちっぱなし、座りっぱなし業務の女性のご苦労が分かりました。心から応援したいです。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/507-1445c2e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR