• 2017/02/02/Thu 06:42:02
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

2017年のねこシャツご注文受付は終了しました

******************

沢山のご応募ありがとうございましたーー!(海外の方はまだ行けますね…AM7:00@Japam)

コメント欄にご応募くださった方、お名前やメールアドレスの記載がありますので
コメント欄からは削除いたしましたがちゃんとエントリーされています。(^-^)
ご注文が確定した方々は近日中にこちらのブログにてHNを掲載させていただき
ご本人さま宛に「ご注文確定メール」を送信いたします。
皆さまにゃんこエピソードや刺繍に関するご意見などたくさん書いていただいており嬉しい気持ちで拝読しております。
合言葉も正答率なかなか高め!(「ほんわか」ご覧になっておられる方多いのですね…)
それではじ~っくり選ばせていただきますので少々お待ちくださいね!


***********
今回、「感激枠」を強調しましたので笑いあり涙ありのにゃんこエピソードをたくさんいただいたのですが
日常の何気ない「にゃんことのひとコマ」が飼い主さまにとって
ホントに笑いであり涙である大切な「ひとコマ」であるのが良く判ります。

そんな素敵なにゃんこエピソード、まとめたら「ねこシャツの本part2」が出来そうな按配ですが
にゃんこだけでなく刺繍についてのありがたいお言葉もたくさんいただきました。ありがとうございます。
そしてさらに「私は『Fっち先生』ってこんなんだと思う」という面白推測なども頂いております。笑いました。
その方の「Fっち先生は『山崎樹範』さんに似ているのではないか?」との推測にさらにその方の娘さんは
「いや、『六角精児』さんでしょ!」と断言。おおおー。
いやいや~、Fっち先生はお仕事中は米沢さん(六角さん)じゃなくて
怖い雰囲気を纏った大河内さん(神保悟志さん)をそのまま若く可愛らしく小柄にした感じのかたで
裁判とか法律から離れるとなんか別人になり(当社比)
昨年和解が決まった後に初めて笑顔見たのですが「この人笑うんだ!」って驚きました。
俳優さんでは…うーん、私がテレビとかあんまり見ないので例えることが出来ませんが
久しぶりに怖そうな大河内さんのイメージのついでに思い出した面白エピソードを一つ。

弁護士さんを「この人にする!」と決めた時、
もちろんこのかたなら信頼できるという理由が大きかったのは以前書きましたが
初めて事務所へ行って説明した時に心に「ビビッ」と来たことがあったのですよ。
Fっち先生は模倣品と感じたものの画像と私の刺繍画像ともと猫画像を難しい顔で見比べて
「これは明らかにこの猫の画像でなくあなたの刺繍の画像をコピーして・・・」と言うべきところを
「これは明らかにこの猫ちゃんの画像でなく・・・」って言っちゃったのですよ。
ご本人は全然覚えていないでしょうけど 
初見の依頼者を前にすごーく怖い真面目な雰囲気を醸しつつも
うっかり口を滑らせてしまった感じで 
私はこれを聞いて「この人面白い」と思ったのです。
後で考えればきっと(年齢的に)小さいお子さまがいらっしゃって
絵本などを読み聞かせたりというような時に普通に猫のことを「ねこちゃん」と言ったりしている、
という事だったと思うのですが
その時はそういうふうには思い浮かばなくて瞬時に「なんかいい人そう」と 
硬く怖そうな事務所の雰囲気とのギャップに私の緊張はたちまちほぐれました。

そしてその後彼は大事な契約書(委任状ね。2通作ります。)にお茶こぼしてました。
・・・もしかしてこの人も緊張しているんだろうか?と
不安ではなく、返って不思議に安心できたのを覚えています。
(それまで訪ねた弁護士さんたちは刺繍のこととか全然知らないのに
完全に「あ、こういうのは勝てないですよ~(面倒だな、アキラメロ)」的な立場で
上から目線で私を諭そうとした人ばかりでした)

とはいえ「信頼関係」というのは私が一方的に信頼して作られるものではなく
本当に和解の一歩手前くらいでようやく二人三脚できた、という感想ですが
今はもうすっかり二人三脚どころか完全におんぶしてもらう気満々の信頼ぶりです。


COMMENT

こんにちは!
昨日ねこシャツの応募を「まるなっつ」名でさせていただきました
ちょっとそれについてなんですが・・・応募できてますでしょうか?
ちょうどメールを打っている時に主人がインフルエンザで熱を出して仕事から帰ってきましてバタバタしてしまい、送信できたかどうか自信がありません泣
もし送信出来てない場合は、今回は諦めます・・・

出来てますよ~(^-^)
ご応募ありがとうございます!

あぁ良かったぁ。
ありがとうございました、お手数お掛けしました!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/500-a8d715eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR