• 2010/04/20/Tue 09:04:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

やっと撮れたよお弁当

お天気が崩れました。
こちらは吹き降りになっています。
こういう日は洗濯物は浴室乾燥に任せるのですが
それでも狭いお風呂場にめっちゃぎゅう詰めになるので
しょっちゅう洗濯物の向きや位置を変えたりしないと
お風呂タイムまでに全部乾かすの難しいのです。
全く末っ子は毎日ジーパン洗うなっつうの!(汚すから仕方ないけど)
扇風機も持ち込んで頑張っとります。

さて今日は初めてお弁当の写真を撮ってみました。
念のため5分くらい早く起きてみたのですが
ひぃぃぃぃぃ~、やっぱり慌てました。ボケてます。

resize0930.jpg

こちら弁当4人分。細長い2組は兄×2のもの。上の小さいのは父親の2段。
梅と鮭フレークをサンドした2段ご飯です。(真ん中の奴、詰める途中ね)
さて、この兄弁当はおかずの段にも詰める物無くて~とおにぎりが入っているという
摩訶不思議なお弁当ですが 長男がこの2段弁当箱を始めて使う日に
こんなにいっぱいおかず無いよ!と苦肉の策で詰めて以来もう伝統になってしまいました。
長男は初めてこの弁当を見た日「なんで上にもご飯入ってるの?」と聞きましたが
「おかず、そんなに無かったから」と答えた所特に文句なし。
その後ずっとこのスタイルを黙って食べ続けて来ております。
しかし次男は別に友達に指摘されたりしていませんが
お弁当の時はまず素早くこのおにぎりを食べ、何も無かったようにしてから
おもむろに弁当を広げるそうです。ごめんよ~ははは。
でも結局早弁のためにもう一つおにぎりを持って行きます。

resize0931.jpg

次男は更に「ご飯が真っ白だとビジュアル的に寂しい」そうで
昆布とふりかけ追加です。
こっちの写真は次女登校後。次女もおにぎり追加です。
おかずは勿論冷凍食品も使うのですが
やれかぼちゃの嫌いだのトマトダメな子がいたりで
結構大変なのよね、お母さんも。

COMMENT

hirokoさん、すんごいっ!!
カンドーしたっ!!

もうなんていうんだろぅ… 
私もチョー食べたいです。。(現在お昼前)

たった2人の子育てでも
「あの頃は大変だったなーと思うけど
 やっぱ2人いてよかったなぁ」なんて
すでに色々振り返っちゃう私です。

hirokoさんに この時が来たら
きっと、もっと、良かったな~って思われると
確信しつつ、応援してまするー(^^)。

ひゃ~、ありがとう!
mayuさんとこやrumirumさんとこのお弁当を見て
ウチのは量が多くて可愛くないよなー、と
常々思っていたのですよ。

もう振り返ってますか?
私も早く色々振り返りたいぃぃ。
「あの頃一体・・・」って感じのお弁当だよねえ。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/5-7c36d96f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR