• 2010/07/23/Fri 09:15:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

はるか遠い都奈良

先日次女の三者面談が終わり 
やっと今月の「外出しなければならない用事」が全部済みましたーー。
もう、殺人的に暑いですよね、昼間はセミも鳴いてないですもん。

奈良はね、早朝はマシなんですまだ。
で、体力のあるうちに弁当作って洗濯機3回まわして(8kgで3回よっ)
シーツだのタオルケットだのもガンガン洗って 干し終わり
今、ケーキの保冷材をですね、タオルに並べてくるんだやつを首にまいてですね、
やっと一息です。もうとっても暑い時刻となりました。

この前本屋さんで 京都の雑貨屋さんなどが案内されている雑誌を見つけて
そういえば京都って素敵な布屋さんとかあるよなー、と思い
いくつか行ってみたいお店もあるので その雑誌を買って
載っている地図に行きたい店を書き込んだりして
計画は立てたのですよ。
・・・でも 無いわー。夏の実行は無い。
秋になったら行って来ます・・・。

京都で一番行きたいお店はこちら→
ページの糸や資材を見てるだけでもあー、みんな欲しい・・・と垂涎ものですが
ちょっとこれは直に色々見るべきだろう!と
せっかく奈良に居るんだから足を運ぼうと思っています。
あとは超有名店ですが「LINNET」さんとか「まつひろ商店」さんとか「京都便利堂」さんとか
それから和紙も見たいし もし北山通りとか銀閣の方に行くなら刺繍も見たいし
「イノダ」さんでハムサンドも食べなくちゃいけないしなあ・・・と夢は広がります。
あ、夢ってほど茫洋としてないのですよ、京都なんて毎日通学してる子も近所にいるくらいだし
連続で行ってもたいした距離じゃないのですが 単に私が出不精なのです。
近くて遠い街、京都・大阪・神戸。(ちなみに神戸も通学圏内です・・・。)
っつーか 奈良が遠いのですよねー。
京都に出るまで80年、東京まで1100年ちょっとかかったもんねえ。

とりあえず秋がこないことにはね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/48-6f148cb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR