• 2016/09/08/Thu 16:01:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


台風の余波でしょうか、雷と一時的豪雨で
我が家は(マンションの)一階だというのに(不謹慎にも)テンション上がりました。
(なぜ雷は怖いのに興奮するのだ?)

先週末に末っ子の高校の文化祭があり
PTAバザーの準備であっつい体育館で(多分参加者全員が)熱中症みたいになり
その時からずーっと頭痛が続いてなかなかしんどいです。気圧が低いからか?

そんな中、色数少ないのにやたらと悩みつつ刺繍しました黒にゃんこ
やっとシャツになりました。

ii5_R_R.jpg

注文主様が大事な方から頂いたにゃんこ写真。
刺繍用にわざわざ撮った写真じゃありませんから
サイズもそんなに大きくなんかありませんし
ピントもくっきりはっきりじゃございません。黒猫写真撮るの難しいですしね。
参考にゃんこ写真がそれしかない…となればそれで刺繍するしかない訳で。
ええ、ええ、まっくろクッションに黄色い目二つ。私頑張ったと思います。
全部ねー、黒で刺しちゃってもいいかな?・・・って大分考えました。
どこにどのパーツ来るか第六感炸裂の刺繍であります。

ココロに引っかかったまま特に進展なく
このまま終わってくれるのか?とちょっと期待していたことが
新たな展開を見せたり
新しい「考えなくちゃならない問題」が持ち上がったり
中々慌ただしい新学期です。(大学生はまだ休みですが)
まだお返事しなければならない英語メールも山積みです。
昨年初めにシャツのご注文を承りましたかたがたの後半・・・じゃないな、残り3分の2くらいの方がたに
もうすぐメールいたします。お待たせしていてすみません。

久しぶりに大学生たちが揃って出払って、高校生は学校で
昼前から一人の部屋でミシンかけたりアイロンしたり。落ち着きます。(でももう高校生が帰ってきますね…)
ちょっと暗い気分が続いているのでイヤホンで好きな曲を聞きながら作業しています。
どうも自分は(気を付けてはいるのですが)電話とか無視しているみたいです。すみません・・・。
今月刺繍のおともはショータカゲヤマじゃなくてチューリップ。
じゃじゃーん!

t_R.jpg

今年は次女と長女も一緒に出掛けます。(姫野ファンの次女はいつも必ず一緒)
絶叫してきたら暗い気分も吹き飛ぶかしらん。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/470-1f8cc338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR