• 2010/07/19/Mon 13:34:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

突然梅雨が明け 洗濯物がバリバリに乾くお天気になりました。
昨日今日と朝の5時から2時間ほど庭の草引きをしました。
台所の換気扇やガスレンジまわりなどの掃除に続き
気になっていた草の山を片付けてホッとしています。

こういう家事って結構指先が汚れるじゃないですか。
洗っても洗っても爪の間が綺麗にならなくて
白っぽい布の刺繍などはちょっと出来ない感じになります。

とりあえず今刺繍は置いておいて
溜めていた家事の合間に
縫いたいと思っていたものの準備をしたり
気になっていた本を探しに行ったりしています。なんて書くと
ゆったりした暮らしを楽しんでいるように見えますが
実際は汗だくの草むしりに炎天下に自転車爆走で本屋さん周り、などと
午前中で体力を使い果たす始末です。

件の高校野球、さきほどやっぱり大敗を喫しましたよー。
5回コールド負けです。うーむ。
試験前だろうが試験中だろうが一生懸命練習している様を
毎日すぐそばで見ていたので ちと残念です。特に3年はねー。
長男の友人も頑張っていたけれど、野球人生がここで一旦終了したのですね。
次は受験です。充実して気持ちの切り替えが出来ると良いです。

長男次男の三者懇談は先週末に終わり
夏の宿題に手を付け出しています。
次女のは明後日。
次女の所は10分前に家を出ればOKなどというわけに行かず
一日仕事になりそうです。やれやれ。
今日は末っ子がお友達と市民プールへ出かけ
きっとゆで卵みたいになって帰ってきます。
とりとめない日記になりました。
とりあえず夏本番です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/47-6c2a0998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR