• 2016/08/15/Mon 18:49:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

先日の「ハンカチプレゼント」にたくさんのご応募ありがとうございましたー!
当選のお二人は
*************************
「とこ」さま と 「のぞむ」さま
*************************
でございます~。後ほどメール差し上げます。
色の確認とご希望文字やご住所伺いますのでよろしくお願いします♪

グリーン系の先染めチェックとオレンジ(サーモンぽいやつね)が大変人気でありました。
あと、やっぱり無地の淡い色が外せないという感じでした。
売ってそうであんまり見ないですもんね。淡いピンクやパープルの無地ハンカチって。

さてさて今日のねこ刺繍はシャツじゃないお仕事で
画像を上げていいのかダメなのかちょっと分かりませんで小さめの画像にしておきまする。

harukichi1_R_R.jpg

こちらはお友達の家のねこちゃんですが刺繍自体がいつもより二回りか三回り位小さくて
そうなるとあんまり細かな表現が出来なくなってしまうのですが
ちょっとは立体感とかあるかいな。難しいです。
しかし飼い主様が気に入ってくださったようなのでもう私満足です。

このお盆はハンカチ作ったりして刺繍さぼってしまったのですが
毎日朝起きて家事をすませたら「やりかけの刺繍のある状態」というのが一番安心するのですね私は。
それは刺繍が好きだから、じゃないんです。(好きだけど)
「今は刺繍の事だけ考える」などときれいごとを言って
他の「問い合わせメールの英語のお返事」とか「新たな布の注文」とか「裁断とアイロンかけ」とか
「在庫布の整理」とか「ミシンまわりの片付け」とか「ボタンの棚卸」とか
「裁断しただけの子供服」とか「カバー作るつもりで積んである座布団」とか
そういったものを全てわきへ寄せて見て見ぬふりを出来るからです。ホントやりかけ刺繍最高!
(なかなか終わらなかったらそれはそれでストレスになるくせに…)

とは言っても お盆で長男が久しぶりに帰ってくれば話もしたいし
子どもらが休みで毎日ご飯の心配しなくちゃならないし
シーツやタオルケットの洗濯回数も多いし
オリンピックはハラハラするし
朝から暑いしもうとにかく早く夏が終わって欲しいです。

そうそう教授にたくした「chaoちゅ~る」、教授のプリンセスにゃんこだけでなく
お隣のお宅のキジにゃんこにも大好評で
日本の猫おやつ、ポーランド猫たち魅了に大成功でございます。
それをまた「お隣の猫と飼い主さんからの代筆」といってメールくださるの楽しすぎですよね…。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/466-b566938c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR