• 2016/07/08/Fri 14:43:26
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

昨日はめちゃくちゃ暑かったですが今日はじめじめ度がすごいです。
お天気崩れてきそうです・・・。

私の海外の人用お店(日本の方にも普通に販売しております)Etsy、こちらは登録していますと毎日「今日のお勧め」が送られてきます。
私はEtsyは販売専門で買ったことはないのですが(でもセンスある素敵なものがいっぱいです)
amazonとか楽天のお店と同じように一度でも何か検索すると 
関連商品が「こんなの好きでしょ?」とずらずら送られてくるようになりました。

で、商品ページを作る時に色んな「タグ」を付けたりするのですが
商品説明で他の刺繍商品を扱っている人はどんなふうに書いているのかな~などと
参考にするために「embroidery」とか「cat」とかで検索してしまったものだから
別に見たくもない「怪しい商品」が毎日のように「You might like」などとプッシュされてきます。やめて。
するとですねー、ほら、こんな感じに載ってくるわけですよ。

etsy_R_R.jpg

右上の奴、これですかね。

10319341045_e05dcdf94d_m.jpg

下段の中と右はあくび猫?なんかポーズまでパクらんでも…。
これ、胸の所に刺繍して、って言われて結構苦心したポーズだったのですよ。

17363526091_ab83481b36_m.jpg

こういうの法的に何かするとか出来ないもんで放っておくしかないようですが(しかも海外だし)
こういうのが毎日「お勧め!きっと好きでしょ?」なんて推されてくるとややハラダタシイものです。好きじゃないし!

で こういうのに怒ったり呆れたり悲しくなってばっかりいても仕方ないので
「そんならもっと真似できないようにやるもん!」などと頑張ったりするわけです。
(でもそれを画像プリントでやられちゃうとどうにもならないですが。その時はFっち先に登場してもらうしかない。)

さて前回の色間違っちゃったシャツ、それは無事に行き先が決まり
そして新たにもう一枚作ったわけですが 
このかた、ねこは昔のシャツの猫を指定してきました。
でも同じの刺すのつまらないですし、何より私が上手になって来てるのですよ。(喜)
で、指定されたシャツは
(そっくりなのなんて一つも無かったけど)中国でパクられまくり(と思われる)ねこ刺繍だったので
こりゃーますます「以前より可愛く、複雑に刺繍せねば!」というリベンジに燃えた刺繍になりました。
(いつだって、どのねこちゃんだって同じような意気込みで刺繍してますよ。。)

これはね、昔の本に載ってた写真を色も柄行もポーズも輪郭すら変えて
(ほぼオリジナルなのですが 子猫であることの目鼻のバランスと 陰影を参考にしている)
もう100%「私の好きな猫」に仕立て上げちゃった刺繍です。
すると漫画っぽいこの顔になる。なってしまう。でも好きだからいい。

st4_R_R.jpg

幸い注文主さんも気に入ってくれました・・・。

*****
さきほど「黒人射殺に対するデモで警官に銃撃」などというただならぬニュースをやっており
思わずBenちゃんにメールしてしまいました。
彼女がオフィスを出てから起こったことですが オフィスは事件現場の真ん前、みたいな場所で
よくぞ御無事で!と胸をなでおろしました。
お、弟もよくこんなのに巻き込まれずに帰ってこれたことよ・・・。(思わずメールしてしまいました)

私には全然行ったこと無いくせになんとなく勝手に「なじみ」に感じている場所がいっぱいあって
しかも結構テロとか銃撃事件が起こってるのでしょっちゅうはらはらします。
一方先ほど市役所と買い物に行ってまいりましたら
久しぶりに出会った子供の小中学校時代の同級生のお母さんに
「テレビ!この前見たで~」と平和なお言葉が。
日本だっていつまでものんびり平和なわけではなくて
ひたひたと危機は迫っているのでしょうけれど それでも全然日本にいたいです。
蒸し暑くても日本がいいです私・・・などと殊勝な気持ちになっております。




COMMENT

お疲れ様です

ちょこ2可愛いな〜んて除かせていただいて、癒されてました‼
何だか大変でしたね‼
お疲れ様です( TДT)
注文する際こちらからになるのでしょうか?
機械系がにがてでして、どちらにお願いすればよいかわからず、申し訳ありません💦
お時間のある時でかまいませんのでお返事楽しみにしてます、宜しくお願い致します
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/460-e88d0272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR