ねこシャツ・刺繍シャツ・刺繍製品のご依頼等について


「大阪ほんわかテレビ」その他の放送をご覧になって下さった方、
ネットなどで検索してこちらに来られた方、ありがとうございます。
こちらでは良くいただくご質問をお答えしております。

**ご注文について**

現在ねこシャツ・刺繍シャツ・刺繍製品のご注文はお受けしておりません。
ご注文の受付再開は期日を指定して1日間のみ行っております。(今年は終了いたしました。)
応募多数の場合は抽選させていただきます。
次回ご注文受付再開は2017年2月ごろの予定ですが
その1か月ほど前からブログの先頭記事にて再開日時等を告知いたします。
シャツのご注文はなるべくお一人様1点とさせていただいております。
尚ご注文いただいても現段階で製作まで2年ほどお待ちいただいております。

**ねこシャツについて**

シャツは製作前にいくつかの質問にお答えいただいて
着用なさるかたのサイズになるべく合うように製作しております。
布は基本的に 京都「LINNET」さんのリネンからお選びいただいております。
リネンが肌に合わない方はコットンに変更可能です。
襟の形や袖の形(半袖・長袖・七分袖)などの簡単な変更については承っております。

尚、既成のシャツへの刺繍は承っておりません。

リネンを使用しておりますので干し方とアイロンはコツが必要ですが
お洗濯につきましてはウールのセーターのように「手洗い」をお勧めします。
後のアイロンも楽になります。
また、目の細かいネットに入れて洗濯機で洗っても特に問題ありません。
刺繍部分をごしごしこすったりとがったもので引っ掛けたりしない限り切れたり解けたりはしません。
シャツを発送する時にお洗濯とアイロンに関するメモを同梱させていただいております。

**刺繍モチーフについて**

基本的に飼い猫のお写真、または著作権をお持ちのお写真をご用意ください。
古い紙ベースのものでもできるだけ対応いたしますが
あまり小さな画像では刺繍出来ないことがございます。
ねこ以外の動物もお写真をご用意いただければなるべく刺繍いたします。
種類によっては刺繍する場所を相談させていただきます。

**お値段について**

「標準的な大きさの白リネン布シャツでポケット部分にねこ刺繍一つ」で32000円から。
とても大きなサイズや色布を使用しますとはお値段が上がります。
また、刺繍面積が大きくなりましてもお値段が上がります。
モチーフによっては作ってみないとお値段を決められない場合もあります。ご了承ください。

**シャツ以外の物の製作について**

シャツ以外の刺繍製品については注文時にご相談ください。
バッグやブックカバーなどの小物であれば対応いたします。
(小さいものでもあまりお値段は変わらないかもしれません。)
ご希望をうかがってから使用布などを相談のうえ決めさせていただいております。

**お支払いについて**

完成品の画像をご覧になって気に入っていただければ
代金先払いでお買い上げいただいております。

**その他**

ご注文以外のご質問、刺繍製品に関するご依頼、
テレビ放送・刺繍や本に関するご意見ご感想があれば
ブログのメールフォームより送信くださいますようお願いします。
当方Hotmailのため ヤフーメールなどの不着が大変多くなっております。
なるべくメールフォームをご使用ください。


TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/455-3b7fca13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR