• 2016/06/18/Sat 15:50:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

ちょっと今日は涼し気?と思うと蒸し暑さ半端なかったり真夏の温度になったり
いよいよ戦いの季節…って感じです。夏はホントに苦手です。

そんな日本の夏を乗り切れるのか大変心配なのが長毛ねこちゃん。
今回はいただいた画像がが大変古い紙のスナップ写真をスキャンしたもので
黒っぽいフローリングのお部屋の黒っぽい食器棚のようなものの前に置かれた
黒っぽい椅子の下にちょこんといらっしゃいます。
ええ、柄が飛んでふわふわの真っ白な感じに光り輝いた猫ちゃんになっており
コレで刺繍むずかしい・・・となって 
「もう少し大きく写ったお写真の撮影お願いしてよろしいでしょうか?」と催促してしまいましたが
残念ながらお写真もそれ以外無いすでに思い出のにゃんこちゃんでありました。

飼い主様がネットで「そっくりさん」を探して下さったのですが
お顔の柄、黒い縞が結構はっきりしたメインクーンで
初めにいただいたお写真とは雰囲気ちょっと違います。(そりゃ別猫だもん)
大分迷いつつほんのり見える縞に 慎重に色づけていきまして
それでも本物よりもしかすると濃すぎ?もしかしてこんな模様無い?と
不安に陥りながらもとっても優しい色合いのねこちゃんが出来ました。

sh5_R_R.jpg

飼い主様に確認していただくときは毎回本当に緊張するのですが
今回もめっちゃはらはらいたしました。
幸い「目の周りの模様がそっくり」と言っていただけて
「濃くしすぎなくて良かった!」と胸を撫でおろしましたが
想像で刺繍するの本当に怖いです…。
このこは大きいのに一緒に住んでいらした半分くらいの大きさの猫ちゃんに
いつも追いかけられていたおっとりした男の子だったそうで 
後付けですがそういう大人しい雰囲気も出てる刺繍になったなと思っています。

刺繍が出来ると速攻でシャツに組み立てて洗ってアイロンして写真、という流れですが
ついこの前まで洗うのにちょっとお湯混ぜて使ってたのに
今はもう水が気持ちいいです。(アイロン辛いです)
で、暮れにシャツを送った時に赤ちゃん産んだ海外のお客さまがいらっしゃるのですが
ちょっと恩義ありまして
以前委託してた時の残り小物によだれかけがあったので
それもおまけに付けたのですね。いいタイミングだったので。
イニシャル全然違ったけど。
そうしたら先日とてもかわいいお写真が・・・

baby_R.jpg


ああっ、もう食べてるんだ!よだれかけ大活躍ですな~。嬉しいです。
月日の経つのは速いです。。

昨日ネットで見た漫画のおばあさまの言葉「残りの人生で今が一番若い」…ホントですね~。
やりたいことは今はじめないと。その重い一歩は明日はもっと重くなるのか。判っちゃいるけど、ですな。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/454-af3ff1d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR