• 2016/05/07/Sat 17:59:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

暑いのだかそうでもないのか晴れるのだかにわか雨あるのだか
なんとなくはっきりしないお天気です。
パソコンでメールソフトを立ち上げると
ただのメルマガみたいなものも含めるのでメールの受信は結構多いような気がします。
どこかの国のどなたかのフェイスブックなどに載せていただいた後なのか
英語メールや中国語メールとがぱぱぱっと並んでいる時もあります。
勿論静かに毎日来るEtsyのその日のおすすめメールだけしか来てないという日もあります。

そんななか先日「Fっち先生、編集者さん、今お仕事に協力している弟分、写真家のばんさん」
という4大豪華メンバーのメールが偶然並んで受信されており
(お客様のメールも友だちのメールもどれも豪華メンバーなんですよ。でも
間に英語の問い合わせとか余分なメルマガだとかカードの請求のお知らせとか入ってなくて
このメンバーが並ぶとかありえない)
ロイヤルストレートフラッシュなみに輝いていてしばらくご機嫌だったのですが
昨日今日となんだか気分がしゅーっと下降気味です。
原因はこれです。英語の問い合わせ。

キャプチャ

ろ、ろくじゅうさん通。ためまくっています。外国人さまゴメン。
(こないだ30まで減らしたのに・・・!)

今日のねこシャツ。
ロシアンブルーは色数少ないのですが
あんまり簡単にはできないのです。なんか時間かかりました。

i3l_R.jpg

このロシアンブルーのグレーに合うのではないか、と
初めて淡いラベンダー色のリネンを使ってみました。
ちょっと寒色寒色しちゃうかな、とも思ったのですが猫の雰囲気には合っているような。

****

今日はさっき書いたお仕事に協力してる(と勝手に思ってる)弟分の
お仕事上の不条理に(素人なので全然わからないなりに)私が怒りをぶつけましたら
きちんと説明してくれた後に「でも自分の所為…」みたいにやや凹ませてしまって
すまんすまんとなっています。
自分など何に対しても何か物が言えるような立場ではないのですが
どんな会社にもある「オトナの事情(というか上の人と本音と下の人の正義というか)」、
そういうのの一部を目の当たりにして(いや間接的にだけど)
「わかるけどねー」という所なのですが「でもそれでいいの?」の感覚が
弟分と私は似ているのでしょうね。同僚だったら「今日呑みに行こう」てなるんだろうなあ。
一方でこれがFっち先生なんかだと「そういうものです」って言われて「はあ」ってなって
納得できないけど黙って鎮火するのを待つ感じ?
どちらにしても精神衛生上不健康な感じしますが
私や弟分は手綱を引く人間が必要なタイプなんだろうな。
家族いてよかったねえ。
…などという事をのんびり考えてしまったけれど
実はこれから背後大火災の消火活動パート1に入ります。
これから私2週間くらいすごいハードワーキングエンブロイダラー!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/449-2adfb545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR