• 2016/04/16/Sat 16:29:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

熊本も大分も大変なことになってしまいました。
そちら出身の友人もいて なんだかとっても心配です。
どれが本震なのか分からない大きな揺れが現在進行形で何度も来るだなんて恐怖しかない。
じわじわ震源が東に移動しているのも不気味です・・・。
いつのどこの地震の時だって 離れたところにいてもどきどきはらはら落ち着かず
さりとて募金くらいしか出来ませんので
「買って応援食べて応援」するのみです。

いつもの通りの気持ちで今日のねこシャツ。
なんという種類か分かりませんが
耳が大きくて体も尻尾も細いタイプのねこちゃん。
私は赤ちゃん時代の写真を選んだのかな?お顔中央の斑があんまり濃くないです。
色素の少ない猫ちゃんの青い目、はかなげで本当にきれいです。

mo5_R_R.jpg

シャツの色は「何色がいいかな?」とお客様に逆に聞かれて
この子は淡い色だよな~、と選んだ淡いピンク。
優しい色合いに目の色もなかなか合っているような。

さて4月27日(水)からのらぶねこ展。
初日は娘が(多分)次男シャツを着てお手伝いに参ります。
こぢんまりした良い雰囲気の会場には写真の展示のほか
たくさんの猫小物(お人形やポストカード木彫シールイラスト手拭い石鹸手芸雑貨などなど)の販売があります。
参加されておられるお目当ての作家さんの一点ものをゲットするために
開催初日の平日から来場される予定のかたもいらっしゃることでしょう。

私はこのような催しに参加するのは初めてなのですね。恐らく最初で最後になるのでは。
それで全く勝手がわかっておりません。
今回私の刺繍は4点しかありませんで、(あともうちょっと小物置くかも。本も置くかも。)
こういうものが最終日まで残ってるかどうか判断できないのですが
(残ってたら主催者さんが買ってくれるという冗談を私信じてる・・・)
酔狂な方が早い段階で購入して下さるなどという幸運もないとは断言できません。来ないけど小皇帝とか。

するともしかしたら、買うつもりはなくとも
「ねこシャツ見てみたいかも」と思ってくださる方が一人でもいらっしゃった場合に
その方には私の刺繍は無くても他の魅力的な猫グッズがあるので全然事足りるけれど
でもせっかくだからご覧になっていただきたかった・・・と私は思うだろうなあ、と考えました。
そこで2着のねこシャツはもし途中で売れましたら「売約済み」の札貼りつつ最終日まで展示しておいていただいて
らぶねこ展が終了したのち直ちに発送させていただくという風にしてもいいのかななんて思ったりもしています。
(荷物にもなりますし・・・購入された方のご希望にもよるのですが)

来場者数の多そうなのは4月29日と30日と5月1日の後半ですよね・・・。
初日にお手伝い人員として娘を派遣しますが
自分は30日にお邪魔しようと思っています。お手伝いじゃなくて邪魔です。
日ごろ出不精の私が再び大阪まで出向くなんて大変珍しいです。雨だったらすみません。

私役立たずなのでレジで大活躍とか今からできない予感でいっぱいですが
身分をわきまえて会場の片隅に木偶の坊としてひっそりつっ立ってると思いますので
(椅子があったら座りたい・・・)
もし万一刺繍のことでお尋ねとかありましたらどうぞお声をかけてやって下さいね。
本にも載ってる地味なおかっぱ頭が私です。
とか言っといてもし出勤できなかったらどうしよう。ちょっと緊張してきたぞ・・・。(その位出不精)



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/444-d64c4404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR