• 2010/07/13/Tue 15:44:19
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

委託刺繍もの

やっとこさ刺繍を仕上げて値札をつけて発送しましたー。開放感。
なんだかイレギュラーが続いてなかなか画像が載せられませんでしたが
お待たせしました。(4人様くらいに・・・)

じゃじゃ~ん、まずはピーちゃんね。
オカメ
resize0999.jpg
そしてボタン
resize1007.jpg
これらは小さめのバッグなのです。持ち手がリングのやつです。

あと、がまぐち数点。
ミモザとか
resize0992.jpg
きのこ
resize0994.jpg
ビーズも
resize0996.jpg
でかいビーズもあります。
resize0995.jpg

次、文字のやついきます。







文字はここへ来て下さるお友達を思い浮かべました。

ぐるぐるしたrumirumさんの"R"でしょー、
これは布がゴールドのプリントがあってカッコイイイイの!
resize1004.jpg
これはブックカバーなのですが
mayuさんの"M"でしょー、
resize1005.jpg
ゆみへいさんの"Y"でしょー。これと"S"はシルクです。
resize1018.jpg
あとはなんとなく"S"。これらはぺたんこバッグです。
resize1017.jpg
自分の"H"かな。これもブックカバー。
resize1013.jpg

同じ画像ですがこれと合わせて全体像もflickrの方にあります。
よろしければご覧くださいね。

あと、今回はミモザや金魚の巾着も送りました。
実物は画像よりも迫力があるように思います。
東京神田へ足を運べる方、もし機会あらば是非ご覧になってくださいね。

COMMENT

感激です!!

写真のUP、わくわくして待ってました。
見ているこちらは待っているだけの、のんきなものですが、
これを刺しゅうしていたなんて…おつかれさまでした。

出来栄えが素晴らしいだろうというのは、いままでの作品を見ていればわかっていましたが、
もう予想を遥かに上回る素敵な刺しゅうに、うっとり…

オカメインコも、ボタンインコも、かわいい!!
どうしたら刺しゅうでこんなに愛くるしい姿を表現できるんだろうと
感心して見入ってしまいました。
それにしても、こんなにかわいいんだもの、
店頭に並んだらすぐに買われてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。
「私が行くまで待っていて~うちの子になろうよ~」
と思ってしまうのですが、
売れ残っていてというのも、作った方に失礼な話ですね…

そしてそして、まさかイニシャルで、私を思い浮かべて刺していただけるとは。
感激ですっ。
シルクにビーズ、王冠のモチーフまでついて、ゴージャス!
Y本人には無い気高さが…
身に余る光栄でございます~

コメントなのに長々と書いてしまい、すみません。
でもそれでも言葉が足りないくらい、素敵な作品を見せていただきました。

お店で実物のインコちゃんやイニシャルに会える日を
楽しみにしています♪♪



うわぁ~、ありがとうございます。

待っていてくださったのですね、嬉しいです。
ピーちゃんたちも 勿論ゆみへいさんを思い浮かべて刺しましたとも!
小鳥を好きで、詳しい方に「かわいい」と言っていただけると頑張った甲斐がありますーー。
(お店には いつどんな風に並ぶのか全然判らないのです。もしも本当に足を運ぶ機会があるのでしたら 問い合わせてからの方がいいのかもしれません。)

本当にここのブログはほんの少しの方たちが覗きに来て下さるだけの場所なので 繰返し尋ねてくださって嬉しいです。これからも楽しい気分になれるような刺繍を載せますね。ほんっとに「たまに」になってしまいそうですが・・・。

素敵っ♪

そうなの!そうなの!ワタシ、幾つになっても、ぐるぐるしてるのよー。爆)爆)爆)
んでもって、この生地は、ワタシがブラウスにしたかったけど、お高くて変えなかったmimiさんねー!
ちょっと、これ、ワタシの為のモノじゃなくって?・・・神田行かなくちゃ!

と。
今回も、hirokoさんの刺繍、素敵でっす!
緻密で、きちんとしていて、そしてとても可愛い。綺麗。
すごいわぁ。。。
キノコも、好きだなー。真ん中の赤いキノコちゃんはちょこんとご挨拶してるみたいで。茶色のキノコはちょっと年長だろうか?ロシアの童話みたいです。??
鳥さんも、文字達も、まー!なんて素敵!ビーズは上品でゴージャスだし!

電話で確認して、私も是非、拝見して参ります!
・・それにしても、こう暑いと、外出が憚られますが、・・・頑張るわ!

そうなのですよー

あのぐるぐる文字の布、mimiさんの!
ほら、布が硬かったりしたら刺しにくそうでしょ、
ためしに50cm、とかしか買わなかったらすごい当りな布で
追加注文しようとしたときには既に時遅し。すっごい残念でした。
(でも服地には縫うのが大変かも。アイロンをしっかりあてるとゴールドがはがれ気味になりやすいの)

きのこ、茶色い方がワレながら美味しそうな色合いだわ、とお気に入り。
食べたら死んじゃいそうだけど。


な、なにぃぃぃぃ?!

hirokoさん、hirokoさん、応答せよ! (←なにさま。。汗)

アレもコレも放り投げっぱなしで
こっそり島根行ったり 京都行ったり、遊びまくっていて。

「hirokoさん、私たち(スカイ含む)夏の京都行ったよ!
 暑すぎて 外国人さんしかいなかったー!わはは。。汗」なんて
他の記事は読んでたのに・・・
なのに! なぜかこの[Mの刺繍]記事だけ 読み逃してたー!ウギャー

やっぱhirokoさんの刺繍は ため息こぼれます。
rumirumさんが 「すごいわぁ。。。」っておっしゃってる横で
うんうんしながら 「はぁぁ・・」って言ってるイメージです(謎。

今まで、「本に載るっ」と予言を的中させてきた訳ですが(←だから、なにさま…)
今後は「個展開かれるっ」気がします。
京都・島根… までは、行けそうな気がします!
(車で行くのは もうやめるけど。。)

ありがとうぅぅぅう!

個展っすか!?無理無理無理~でも
嬉っすいーと♪(ちょっと暑さで頭が・・・)

そうそう、京都は殺人的に暑いのですよーー。
舞妓さんとかすごいですよね、
汗だくになってないもん。

おお、今週は娘Sのご帰還ですね。。
うちはまだ皆家に居て 毎日朝は「昼ごはん何~?」
昼過ぎには「晩ごはん何~?」攻撃×5で
メニューのことばっかり考えています。

早く私も「来週は息子2人と娘が帰ってくるわー、
久し振りに米5合研がなくっちゃ」とか言ってみたい。
毎日1升よーー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/44-2d165da3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR