• 2016/03/08/Tue 13:52:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

らぶねこ展のお知らせほか。

すっかり春!というお天気ですが騙されちゃいけないのですね。
今日はお知らせもありますー。
ブログの先頭に和解の記事があって、これ気のすむまで先頭に置きますので
お知らせとか大変しにくい状況ですがお許しを。

まずは今日のねこシャツから。
「本のあたり!」のいよいよ最後のかたでございます。
こちらのお宅にはこの白黒猫と白茶猫がいらして
いただいたお写真がみんな2匹が同じ表情でシンクロしているものばかりで
なんだかすごーく可愛い置き物みたいなのです。仲良しなのかなあ。

i5_R.jpg

ちょび髭風の斑が可愛い・・・。こどもは「部長」と勝手に命名してましたけど
黒猫や白黒猫の目はとっても神秘的で思慮深げに見えて「社長」の貫禄ですな。
あー、ちょっとこの首(見えないけど)!もふりたさ満点ですね。
刺繍糸で白い色ってあんまり種類無くて(すぐ濃い色になる)
なるべく違いの少ない色で刺すようにしないとどんどん暗い色のねこになってしまうのですが
そうすると明るい昼間はいいとして ちょっと暗くなるともう糸の区別がつかなくて難しいのですよ。
いい感じに差が出てるか全然わからない。
なので あとになってこうして見たときに
「ああ、ちゃんともふっとしてた・・・」と思えると頑張った甲斐があるのです。

さてさて ねこシャツの本には「ご注文受付優先」という企画と
実は「本に載っている小物をプレゼント」という企画もどうか?というのがありました。
でもわたしは小物を作っている時に 結構明確に
とある犬猫保護団体さんのためのチャリティー企画に参加させるためのもの、というコンセプトを持っておりまして
「小物プレゼント」は無くなってしまったのですが
撮影なども済み、そのチャリティー企画が行われるのを待つうちに 保護団体さんが
行政の都合ふうのことで解散してしまい ちょっと行き場を失っておりました。

で、Etsyで売ってもよかったのですが
今回4月末からの連休に企画されております「らぶねこ展」にお邪魔させていただくことになりまして
「こちらなら」という募金先も教えていただきまして
この小物2点の売り上げを同じような保護活動していらっしゃる方への募金にしよう、ということにいたしました。
自分の気持ちだけの問題だったので
そんなに仰々しく「チャリティー」とか「寄付」とか言う感じでもないのですが
こんな小物の割には値段は高め設定かもです。
しかし「本に載せるのだ」と気合入れまくって作ったものなので
大分出来は良いと思います。これとこれですね。

komono.jpg

たった2つの商品のくせに気合い入れて画像作ってみました。
おお、本格的!とか思ったけどバナー押せないじゃんこれじゃ。何やってんだ自分。
まあいいか。flickrにもうちょっと大きい画像載せます。
巾着はシャンブレーの端切れを5色使った6枚接ぎの丸い形です。
本にはプロの撮ってくださった綺麗な写真がありますが
多少ボケた写真がこちらになります・・・。猫7匹と足跡つき。
浴衣なんかにも合いそうです。

love2_R.jpg

こちらは丸い小物入れ。これ、よく作るのですが縫うのは難しいのですよ。(当社比)
あと いつものリネンやコットンではないポリエステルの綺麗な光ってる布で(写真では分かりませんが)
我が刺繍ながら「同じのはもう刺せない・・・」と感じる 全体の大きさの割に細かな刺繍です。

らぶねこ展1_R

あとこれとこれも販売いたしますもスマステで紹介していただいたシャツのうち2点です。
ブルーっぽいほうは女性S~Mサイズですが白の方は閉じが逆なのでユニセックス。こちらもS~Mです。

fl5_R_R_R.jpg il4_R_R.jpg

ブルーの方はモデルさんが一度袖を通されたので(勿論汚れなどはありません)
いつもより低い価格設定で販売いたします。
とはいえサイズの問題もあって購入希望の方がいらっしゃるかは分からないのですが
「ねこシャツってこんな感じか・・・」と雰囲気を見ていただければな、と思っています。
刺繍に興味のある方もすぐそばでご覧になれます。

えーと、これでもまだ4つですな・・・もう少し何か作れればよいのですが
作れたとしてもすごいちょっとだろうなあ・・・。あと本とか?

私はこのような催し物に参加するのは売るのも買うのも初めてなのですよ。
以前委託販売はちょこっとしておりましたが
長いこと(ってほどでもないか)シャツ一辺倒だったので最近の流行ものとか全然わかりません。
が、猫モノばっかりの企画展なので 上手く混じってくれることを願っております。
期間中私自身がそこにいる、ということは多分あまりできなくて主催者様におんぶにだっこ状態ですが
どこかで長時間次男シャツを着た長女もしくは次男が売り子に参じる予定です。
私のものはさておき 
素敵な手作り作家さんたちの可愛い小物やハイセンスなイラストや心癒される猫写真がいっぱいの催し物なので
どうぞ大阪近辺の皆さま(もっと遠くからでも!)、おはこびになってださいませ。

詳しくはこちら
loveneko_banner01p200.jpg

他にも書くことあったはずなのですがなんかもうこれでいいや。
画像あれこれしてたら疲れちゃった。ホントに写真苦手です・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/439-dd8390b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR