• 2016/02/19/Fri 17:59:43
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今日はとっても良いお天気で洗濯物が外だけで乾くなんてブラボー。
でもまた崩れてしまうのですねー。

今週はなんだか気持ちの落ち着かない日ばっかりで
それは例の事のせいなのですがさらに拍車をかけているのが
これ。

etsy.png

海外の方のメールがまた溜まりに溜まっています・・・
ためちゃダメ!と自分を叱咤するのですが
どうしてかねー。「やるぞ!」という気持ちになかなかなれないのですよん。
ここから夢のような嬉しい楽しいやり取りが生まれたりもするというのに
しかしやり取りする気力すら出ない時もあります。
そしていま日本の方のメールも返信遅れ気味です。すすすみません。
今素早く反応できるメールはFっち先生からのものと
愚痴はきメールと
たった今シャツのやり取りしているかたからのメールのみです。
愚痴書いてる間に返事出しなよ・・・いや、でもお返事に愚痴書きそうでためらいます。
こんな調子で自分で自分の首を絞めております今日この頃。

そして取り掛かっていた刺繍が久しぶりの白衣だったのですが(ねこシャツ本の3っつ目です)
これまた苦労致しました。今週は疲労感すごいな。

白衣といえば本にも登場して下さったブラジルのかたが選んだあの「ミズノ」の白衣。
お医者さんが着てるのは学校の先生が来ているようなぺらぺらの奴じゃないのですね。
やたらと水分弾きそうな布の目の間とか無い 大変針通りの悪い丈夫な布で出来ていました。
私は刺繍する時 キルターさんと同じように中指の先の方で針のお尻を押すのですが
そのような硬い布だと針のお尻が指に刺さっちゃうのですよね。
一遍刺さると皮膚にそのような傾斜がつくというか経路が出来ちゃうというか
何べんも刺さってしまい「う!・・・」となります。
右手の指先の腹側とか変な所に(指先の爪のまわりとか)針のとがったほうが刺さってしまうよりずっと痛いです。

でも今回は「ミズノ」じゃなくて「ローラアシュレイ」だもん、きっと柔らかいローンみたいな布だわ!と期待していたら
やっぱりめっちゃ丈夫な不思議クロス製でありました。
中指大分負傷です…これ一晩でだいたい治っちゃうんですけどね。(慣れってすごい)
そんなドクターコートの猫ちゃん。

v4_R_R.jpg

「ヴィトン院長」ってお名前だそうで。ねこ院長・・・すてきな病院ですね~。
喜んでいただけて苦労した甲斐あります。

ねこシャツを何枚も作っていると ふと自分のflickrを遡った時
さすがに「このねこはあの人の、こっちのシャツはえーと、誰のだったかな」と
その時のやり取りをすぐには思い出せないものも出てくるようになりました。
じっと眺めて考えるともちろんいろいろ思い出してちょっとまた楽しい気分になったりもします。

この頃はスローではありますが決まったペースで縫って行くと
つい最近の刺繍をもう覚えていなかったりします。(いい加減に作ってたわけじゃないですよ?)
海外にお住まいでレビューをくださる方は ちょっと時間差もあって
ひと月ふた月経ってからぽんとEtsyに書いて下さったりするのですが
すると私は必死に別の方のシャツを作っていたりなんかしまして
すっかり頭が切り替わっているのですね。
そこでひと月以上まえのとてもあたたかいやりとりを突然思いだし
短いレビューを涙が出そうなほどありがたい思いで何度も読んだりしてしまいます。
本当に1回1回は短いお付き合いなのですが
(もしかしたら相手にとってはどうってことないリップサービスかもしれなくても)
いただいた嬉しい言葉はどれもこれも宝物のように輝いて、いや宝ですよね。
私はそういうものにもうちょっと報いるように頑張らなくっちゃいけない、と思います。

私はそのように 人からいただいた良い言葉には力があると自分が感じるので
自分が人に良い感想を持った時は自分もそれを伝えよう!といつも思う人なのですが
そうしてじゃんじゃかFっち先生宛のメールに業務連絡以外のつまんない事柄を詰め込むので
そういうことがかえって信頼度を下げているのでは?とも判ってきましたよすみません。

******

その「頑張らなくちゃ」の一方で私は今動揺しています。
なんだか色々あって それが先週くらいから激しく動き出して
えーと、どうなるの?と毎日のように状況が変化し
精神疲れました。全然動かないのもしんどかったけど目まぐるしく動くのもついていくの大変。
それで感心するのですが 弁護士さんて、こういうのを同時にいくつも抱えたたりするのですよね?
しかも一歩も引かず交渉!とか すごい精神力ですね。所詮他人事だからか?いやいや・・・
状況がちょっと変わるたび何度も作り変えなければならないものがあったり 
めちゃくちゃお世話になっているなーと申し訳ないですが 交渉っていつもこういうものなのでしょうか。
初めてなので全然解りません。
Fっち先生のみならず敵ながらボンジュール弁護士さんにもお疲れ様ですと言ってしまいそうな状況です。
私ももう怒り疲れてきたという事ですかね。(まだ怒れるけど)

COMMENT

感謝

ほんとうにすばらしいヴィトン院長の刺繍
ありがとうございます!!

他のネコさんたちの刺繍もお願いしたいところだけれど
ぐっとがまん~

ご苦労をかけました。
本当にありがとうございます。

おかげ様で、いろんな雑用とか面倒くさいことが、乗り越えられます!感謝感謝!!

弘子さんも、無理せず頑張ってくださいね!
にゃにかお役にたてることがありましたら、いつもで言ってください!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/436-0a54be02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR