• 2015/12/04/Fri 16:32:39
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

すごい強風ですね!
晩に干して竿に掛けてあった物たちが大変なことに。
さっき自転車で買い物に行ったのですが自転車置き場も壮絶な眺めになっておりました。
直すの手伝ったけどすぐに元の木阿弥ですよね。賽の河原的な。

クリスマスまでの期限付きご注文三つめが出来ました。あと一つだ・・・!
こりゃあ可愛いきじ白さん。
なんだか悲しかったり嬉しかったり腹が立ったり落胆したりな日々ですが
刺繍している時はそれだけに集中できて
そして可愛く、なかなか納得できる出来になった時は脳内に怪しい液体出まくりで
また頑張ろう的な気分になれます。
やっぱりなぜかどうしても漫画っぽいのですよ私のねこは。
描けばですね、もう少し写実的になるようにも思うのですが
修行足りないってことでしょうね。頑張ります。

axel5_R_R.jpg

でも頑張っても頑張っても「なんだかな~」なことが起きると
ホントに全てやめてしまいたくなりますよね。
「たかが画像1枚で騒ぐなよ」とか言われると
1枚くらいで騒いじゃいけないのか?その1枚を公開していた私が悪いのか?
もう公開をやめればこんな思いしなくて済むのか?
刺繍なんかやってるからだめなのか?
・・・などと負のスパイラルに簡単に陥ります。身を持って知るこの恐ろしさ。
声を上げてもこれだから声を上げるの止めよう、ってそりゃなりますよ。
でも一度やりかけたことだし
あたたかい応援や励ましの言葉をいただいて自分を叱咤して
落ちた分だけまた登るわけですが なかなかこの年になると体力がねー。

それで、色々ここに書けないことで思ったことなどを弁護士さんに愚痴愚痴垂れ流したりするのですが
昨日あることで「もうちょっと努力しろ」とか言われちゃいましたよ。
私余計なこと言って怒らせちゃったかなとその時は心配したけど
怒ってるのか別にそういう訳じゃないのか全然よく判らないから
取りあえず(弁護士怖い…)ってなって 今日はちょっと努力しました。
でもね、刺繍しなくちゃならないし洗って写真撮らなくちゃならないし
強風の中買い出し行かなくちゃならないしなかなか忙しいですからね、
それ以外に力だすの大変なんですよ。出たけどね。

さっきの「余計な事」っていうのは
そういえば相手側弁護士のこと知らないなって思って検索したら
何かまあいろいろ出てきてふーんと思って読んだりしたわけですが
フェイスブックがあってアイコンに可愛いお子さまの写真使っておられたのですよ。
(もしかしたら随分過去のお写真かもしれませんが)
でもこれってちょっと危険じゃないですか?
弁護士さんて恨みをかったりすることもあると思うのですよ。
弁護士さんだから積極的にフェイスブックに書き込みたい経歴とか山盛り持ってるのは分かるけど
自分のだけでいいじゃん?子ども情報載せるの止めようよ!もしかして他人の子か?
フェイスブックのつながりは信頼できるお友達だけかもしれないけど
アイコンだってプロフィールだって誰でも見れちゃうじゃん?現に私は検索したわけで。
お子さまの写真はやっぱり 可愛ければ可愛いほどやめときなよ…と感じたわけですよ。

それでふと自分の弁護士さんは?と検索したら
あらららなんとFっち弁護士先生もやってるじゃありませんか!
それで余計なお世話と思いつつ「子ども情報載せるの危険!」とか老婆心だだもれしてしまった。
それで気を悪くされたのでしょうかすみません。

でも普通弁護士さん探してあれこれ検索するのなんて私みたいな困ってる人たちですよね。
そういう偶然検索した人たちに「ネットリテラシ―にはちょっと疎いのかなあ?」などと
どちらの弁護士さんがより長く思われ続けてしまうのか 私の中でくだらない関心事が一つできました。
多分ご両人とも忙しさにかまけて「お父さん止めなよ」って言われるまで
大事なお子さまをネットの荒波の中にさらし続けてしまうのでしょうかね・・・。
ま、奥さまもお子さまもそれでよしと思っておられるのなら大きなお世話ですな。失礼いたしました。







そうだ、書くの忘れてていましたよ!
明日、小林克也さんがナレーションする香取君の出る全国ネットの番組で
ねこシャツを紹介していただけるかもです。(大きな事件とか災害がなければ)
テレビのお仕事もうお受けしないとか言ってまたまたですが(でも新しく縫ったりはしてないです)
す、スマップ!?って聞いたらちょっと断れないですよねえさすがに。
番組のスタッフさんの対応もとても細やかで丁寧でした。

この番組に登場予定のシャツのうち2着は来春ゴールデンウィークあたりに大阪で開催される
ねこ写真家ばんひろみさん主催、 
ねこ写真とねこグッズてんこ盛りの「らぶねこ展(仮)」にて販売予定です。(だいぶ先の話でごめんなさい。)
いずれも女性用(尻尾付きはとても小柄な男性でも)Mサイズ程度ですが
モデルさんが着用して下さっているそうなので
着用した時の雰囲気をご覧になれると思います。
(そう、新品ですが一度着用されたシャツを販売することになります。
勿論お洗濯いたしますが 気になる方はご注意を。
あ、でも洗ったらせっかく香取君と同じ空気吸ったのに消えちゃう?もったいない?迷うところです。
ちなみにそのシャツは織田信成君がちょっと触ってたやつです。箔が更に上塗りされてますね…。)

ちなみにエプロンはばんさんの私物になります。
ばんさんちのつぶつぶさんがモデルです~。綺麗な猫ちゃんです。

う・・・なんかオラ緊張してきたぞ!

COMMENT

今まで応援する気持ちで拝読しておりましたが、
現在進行形でお世話になってる弁護士さんのことをそんな風にここに書くのは、流石にどうかと思ってしまいました。
「どちらの弁護士さんがより長く思われ続けてしまうのか」って…
仰ることはよく分かりますし、直接ご本人に言われただけなら良いと思いますが、わざわざ嫌味っぽくここに書く必要があるのでしょうか?

訴訟云々は関係なく、作品もとても素晴らしいですが、ブログ文章のところどころに作家さまの性格を疑ってしまう言葉が感じられて少し残念です…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/422-ecd88328

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR