• 2015/11/30/Mon 10:30:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

朝の寒さが結構本格的になってまいりました。
私が歩いている時間は南西に冬の大三角形がキラキラしてそのオリオンの近所に
おうし座とかふたご座とかあって北には大きな北斗七星、
東はアルクトゥルスやスピカに 今は金星とか木星とかにぎやかです。
歩く時は折角だから かかとから着地つま先蹴りとかひざ裏を伸ばすとか
姿勢よく大股でとかちょっとだけ意識していますが
あごをやや上げると脳の働きが弱って 
あんまり難しい思考とか出来なくなるそうです。
悩むと下向いて歩きがちですよね。その反対ってことなのだそうで。
私の歩く時間帯は決まった車と決まったメンバーに出会うだけなので
それ以外の静かな暗い道では星を見上げつつ
ゲーチスとか聞きながら頭を空っぽにして道の真ん中を堂々と歩いております。

先週は週末までなんだかたくさんの情報を頂いて
一つ一つ吟味しつつ 刺繍にも励みあっという間に過ぎてしまいました。
Fっち弁護士先生もうなるアキバ系新情報とか靴下情報、そして元猫画像情報
それからトラネコさま、プレゼントまでありがとうございます!子どもと笑いました。
本当に皆様のお心遣い、とても励まされます。
忙しさにかまけてお返事が遅くなりがちですが
ここにお礼申し上げます。
ほらアレ、アレの方は あちらからのお返事待ちの状態が1週間以上続いており
なんだかねー。シーズン終わっちゃうよ、って感じですが。そういう作戦なんでしょうか。
ほんとにバカにされてるというか 相手にされてない感ありありですよね。
そんなバカで小モノのデザインなんか使うなよといいたいですね。誇りある会社ならさ。

刺繍の方は 今昨年の6月に受け付けました日本人の方からのご注文の最後の方のかたたちの
布を裁って刺繍寸前、という所なのですが
やっぱり1年半とか待っていてくださった海外の方のものも並行して用意していたら
その時は一つのご注文だったのですが
「クリスマスに彼女にもプレゼントしたい」とか
「クリスマスに結婚するんだけどお互いのプレゼントにしたい」などという
あれ、人数増えてるじゃん!みたいな状況になっており
もうねえ、長きにわたってお待ちいただいていた方たちなので
お断りするのもなんだかなあ、というわけで
普段は受けない期限付きでありますがハイピッチで取り掛かっているわけです。
あと2着をクリスマス前に到着するように縫わねばなりません。
日本の方、またもお待たせしてしまって申し訳ありません。
で、でもちゃんともう布裁ったりしてありますから!(お蕎麦屋さんふう)

そんなお急ぎ便のねこシャツのひとつ。
頂いたお写真が ぱっと見て「美猫」とは分かるのですが
すべてどっちかの目をしかめたやぶにらみ状態になっておりました。
写真が嫌いなんでしょうか。両方のお目目をパッチリさせるべくねつ造しました。
なのでやや漫画チックに…。

y5_R_R.jpg

シャム猫なのかな、そういう風のお顔の柄です。ブルーの目もかわゆす。
このちょっと今嵐のように忙しいのですが(心が)
これが済んだらひと段落で(いや、日本の方のも勿論縫いますが)
子どものコートとか縫いたい…と思い 布を馬鹿買いしてしまいました。
「こんなに縫う時間あるの?」と自分でもやや疑問ですが
まあ、刺繍しなくていいんだから 数日間でイケる!などと全く根拠ない自信が湧き
自分への布をプレゼントしてしまった感じです。まあいいよねたまには。
ですので年末へ向けてとりあえずあと2~3着ねこシャツが続いた後は
違うやつの画像が混じってくるかもしれません。(わくわく)
(でもいざやろう、ってなると突然モチベーション失ったりするんですよね…危険)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/421-e5badcf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR