• 2010/07/05/Mon 20:36:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

しんどい刺繍

毎日毎日刺繍に向かない湿度です。
委託の小物のための刺繍を一日刺しています。

「文字の刺繍のついたものを」ということで
いくつかぐるぐるしたアルファベットなどを刺していました。
今回新しい糸を見つけたので喜んで使ってみたら
素敵な色合い、糸質なのですが ちょっと太いのですよね。
で、刺しなおしたり図案を大きくしたり。
そうやっているうちに 文字の刺繍は基本的にサテンステッチばかりなので
飽きてきます。

「そのほか花などを」との指示もありまして
私はいつも刺繍の仕事の時は図書館に行って図鑑などを借りてくるのですが
園芸関係の棚を見ていたら隣がペット関係でした。
そこで「小鳥の飼い方」という本にちょっと心奪われ借りてきました。
今日はカラフルな鳥を刺繍しました。
ボタンインコ。以前も図案のお仕事で刺しました。
その時は小さかったのですが
今度は大きめな刺繍だったので一日一羽のみ。
あと オカメも刺したいのですよねー。できるかな。
出来上がったら写真を撮って載せますね。

あれこれ刺したいものがあるのですが
6月7月は学校関係などの所用が多く
なかなか進みません。
しかし頑張るわ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/41-c8c86dd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR