• 2015/10/06/Tue 15:11:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

朝晩冷えますね~。
奈良、朝の気温11度ですよ11度!もうちょっとで一桁。
散歩も半袖とカーディガンだとちょっと寒いです。(歩いちゃえば丁度良い)
こうしてだんだんと寒い季節に進んでいくと
「猫ちゃんが家にいたらあったかいだろうなあ…」という
猫飼ったこと無い人間特有の憧れが湧きあがります。
そういう願いをかなえるぬくぬく感あふれるねこちゃんがこちら。

y3_R_R.jpg

なぜかしら。耳の中にサザエさんの「タマ」の鳴き声が再生されます。
ああこのポーズ、喉の下から撫でまわしたいですね。(そんなことされたら猫は嫌かしらん?)
なかなか体温感じる刺繍になったような気がします。

白っぽい部分がほとんどなので早く刺し終わるかな?の期待を裏切って
結構みっちり時間がかかりました。
顎から下の毛並みというか毛並みのしわ?が
刺繍しているときはあまり差のない白やベージュの糸で分かりにくいのですが
こうして写真撮って眺めるとちゃんとしわになってて良かった、って思います。
こういうの、絵であれば 「もう少し暗い色だな」って 思えば
いくらでも色を重ねることができますが(イラストのソフトなら間違っても元に戻せますし)
糸だとね。間違うと抜くの大変ですし。お日様沈むともう糸の色も分からなくなりますし。
なかなか大変な作業なのでございますよ。

さてさて今日は! (突然の告知)
関西テレビさんの情報番組「関西ワンダー」にて
ねこシャツを紹介していただける!というお話で
せっせと仕事を速めてそわそわしております。
あの赤シャツも出ますよー。
関西にお住まいの方、4時過ぎ頃だそうです。是非ご覧くださいませー!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/407-1c309359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR