• 2015/09/28/Mon 13:57:35
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今朝の散歩は豪華でした。
家の前の道は東西に延びてまして(昔のいわゆる「街道」なんです)
1㎞くらい先に小さい踏切があるのですがそこまではほぼ真っすぐの道なので
道の両側は家がびっしり並んでいますが
道の真ん中に出るととっても見通しが良いのです。
そこへ!でっかいお蜜柑みたいな満月が!
初めなんだありゃ!ってくらいびっくりしました。でっかい月が静かに沈むところだったのですね。
しばらく眺めて歩き途中道を折れると次にまた西へ向いた時にはもう建物に隠れてしまいましたが
なんだか得した気分です。振り返れば金星だか何だかが明け始めた東の空に。うつくしす。

朝晩ぐっと秋めいてちょっと風邪ひいちゃったかな、くらいに冷えてきましたが
昼間は爽やかに晴れて 本当に良い季節ですー。ずっとこれがいい。

さて今日のにゃんこ。
今回は過去のにゃんこの下描きを使い毛色をアレンジする、というのをやってみました。
やっぱりね、途中でつじつまを合わせるのが難しくなったりして
写真通りに刺繍するのが無難なのですが しかし色々できるようにもなりたいですからね。修行です。

i2_R_R_201509281316056be.jpg

黒分量の多めのきじ猫で茶色部分もしっかりした色のもの。
これがね難しいのですよ。 はじめっから混ざったような色使うと「なんか違う」ってなるし
仲間じゃないはっきりした色同士が並んだところはホントに難しいです。
しかし まあまあ可愛くできたんじゃないですかね。
漫画っぽくてもダサくておばさんぽいと言われても 私にはこれが可愛いと思う。
おまけに尻尾付きです。

i3_R_R.jpg

話変わって。「やけどにはワセリンを塗ってラップでぐるぐる巻きが良い」と教わりました。
ありがとうございます。そういえばそういうようなの聞いたことある!(なんで実行しなかったんだ?!)
現在中指は「あー、こりゃもうすぐぱかっと皮がめくれるね。」というような状態で ラップで巻くにはいささか遅すぎですが
次こそワセリン&ラップで乗り切りたいと思います。っていうか火傷しないようにしろよ。

夕べ、 「今夜はじめて『ねこシャツ』を知りそして楽天でシャツ買ってしまったけれど私のシャツは偽物だったのですねー!?」
というメールをいただきました。
あわわわわー、楽天よりここを先に覗いて下さっておられれば真似っこシャツと間違わずに済んだかもですが
なんだかすみません。私のシャツは私しか売っていないのですよ。(いや、どなたか手放したり、とかあるかもですが)
このかたは 全然クレームとか私に対して文句があるとか そういうのじゃないのです。
失敗談を語って下さっただけなのです。(私を応援してくださるかたです)
しかし私はこのことに関して 自分でも考えなくちゃいけなかったですし
そしてそれは自分のためだけじゃなかったのですね、このメールを頂いて分かりました。
色々勉強したりして分かったこと、お伝えしたいことなどを近く報告しますー。






COMMENT

ありがとうございます(汗)

こんばんは。ありがとうございます!私のメール(コメント)にふれて頂きまして嬉しく思います。今日、楽天からシャツが届きました(笑)
普段着にバンバン着ます。多分、本物でしたら勿体なくて、額とかに入れて飾ります!
ブログ、また拝見させて頂きますね。風邪などひかないように頑張って下さいね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/406-ef10428f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR