• 2010/06/29/Tue 13:23:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

あっつい~

日本海側では大雨に警戒、という台風シーズンのようなお天気だそうですが
奈良はカンカン照りです。暑いです。

お店に委託した商品、ずっと連絡を頂いていなかったので
どうしたかな~、売れたのもあるだろうか、
みんなそろって引き上げ時だろうか・・・と不安になっておりましたが
先週お電話を頂き 結構動きがあったようで追加の品を納入すべく
またちくちくちくちく刺繍などしている所です。
でも暑いとね、やりにくいですね。

お店に置いていただいた物を買ってくださった方がいらっしゃる、というのは
なんだか不思議です。
ネットでずらずら並べていた時は
買ってくださる人との 短くても自分では精一杯濃いメールのやり取りがあり
相手のかたも そこは大量生産のものではなく
手作りの一品、ということを選んでくださったということで
そういうやり取りにも付き合ってくださったけれど
お店では、お店の人と対面しての一言はあっても
私に伝わってくる言葉は無いに等しいので
それも判ってこの方法を選んだのだけれど
何かちょっと淋しい様な気もしないでもありません。

ただ、お店の担当の方から
「みなさん刺繍が綺麗だとおっしゃっておられました」というのを伺って
やっぱり 言ってくださった方に「ありがとうございます」と直接伝えられないのは残念だけど
自分に出来る手間はしっかりかけること、というのは
変わらない大事なことだなあと 改めて思いました。
というわけでまた午後もちくちくちくちくやりますだ。




COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/40-e4e7e3ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR