• 2015/07/20/Mon 15:10:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

暑すぎですね…。
ちょっと梅雨明けたからっていきなり35度とか本気出してこなくてもいいのに
遠慮とか謙虚のかけらもないお天気ですな。

猫飼いのみなさまは冷房入れてるのだろうか。
編集社さんちの猫ちゃんは冷房入れた部屋ではない所に
いつもいる、と言っておられたけれど
私はエアコンの下でじっとして居たい。
一度リモコンを手にしたらもう後戻りできなくなりそうで
まだ耐えています…午前は良いんですけどね、ちょっと今迷いが感じられますね…。ぜいぜい。

そんななか涼しげな黒白ねこちゃん。

i2_R_R.jpg

猫の毛の色で暖かさナンバーワンはこの前やった白い所が少ない茶とらかな、と思いますが
続いてきじとかさびとか黒とかですかね。寒色ではあるけれどグレー一色なのも何かあったかい猫のイメージです。
対照的に白部分が多いとちょっと涼しげですよね。まあどのこも同じように体温高いと思うのですが
この白黒、というのは一瞬、涼しげに見えますね一瞬。グリーンの目も効いています。
淡めのさばとか白地にグレーのぶち、なんていうのが一番ひんやりしてますかね。青い目でね。
いや、ひんやりはしてないですけどね。ねこさんたちも大変です。

この暑さや ちょっと忙しかったりでばたばたしてて先週は体調いまいちだったりしたのですが
先々週からなにやら考えなくてはならない懸案が出来てとっても疲れますー。
それで1週間位結構真剣に頭を使ってたらひどく精神がくたくたになって
なんかもう半分投げ出したい気持ちー。(たった10日でこのていたらく!)
でもここで「どうでもいいよ」と言ってしまっていいのか?否、となって
何度この堂々巡りをしたことか。
ほんとはそんなことになりたくないのですが
何か本格的に専門の人に頼むしかないわ・・・という境遇になっております。
友人曰く「向うから肩ぶつけて来て(私が謝らなかったので)因縁つけてる」的な展開で困っているのです。

以前、中国韓国の真似っこ刺繍シャツの打撃、まあ「どうしようもなかった」というのが大きかったけど
色々自分のありようを考えて
そういう悔しいというか腹が立つというか嫌な気持ちを味わって、何とか飲み下した過去がありますが
(消化は全然してないけど) 今度はね、それのもうちょっとバカにされてるバージョンですよ。
まだ成り行きがなんともいえないのでべらべら喋ることができないのですが
聞いたら誰でも怒ると思います。(え、私だけ!?)

これ無事に決着するのかな。どうかなったら書きます。
でも何か書いたら訴えられる、という着地点もあるのかも?と思うとこりゃたまらんわい。
なんでや?って感じですが 
法律に守ってもらおうと思ったらとりあえず訴える、みたいな形に出ないとならないものなのでしょうかね。
教えてください誰か偉い人。

COMMENT

頑張って❗

最近このネコシャツを知った者ですが、同時に偽物の存在も知りました。本物も偽物も実物を手に取ったわけではありませんけど、写真でみても偽物のあまりの完成度の低さに呆れるばかりです。
ネコ好き&手芸好きにはちゃんと分かってます。こんなことに負けないで、これからもより素晴らしいネコちゃんを作ってください。

ありがとうございます!

にゃん好きさん、ありがとうございます。
見てくれている人はちゃんと見てくれているのだ、ということは
本当に心の支えになります。
誰が見ても「これは」と思っていただけるようにもっと刺繍もがんばります。
これからもよろしくお願いします!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/395-da36e390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR