• 2015/05/27/Wed 16:45:27
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今 末っ子の高校のPTA の会議に出て帰って来た所で
もう今日は刺繍出来ないな…の気分でパソコンの前にどっかと座ってしまいました。
(何で学校ってこんなに疲れるんだろ?)

暑すぎですよね・・・。
こんなにあっつい陽気の今日、ついに
「neko shirt ねこ刺繍」が発売になりました!! わー、ぱちぱちぱちぱち!
 
先日一足先に出来上がった本をお送りした
本に登場して下さっている方がた(のうち日本に住んでおられるみなさん)から
「読んだよ~」のメールを次々受け取って
とても嬉しく拝読させていただいております。

この方たちも 皆さんどんな感じに写真が扱われるのか全然ご存じなかったので
このような内容になっている、というのは初めてご覧になった訳で
普通の読者の立場でもあるのですが しかしある意味関係者とも言えなくもないですよね。
これから 「本を読んでねー!」と強引に勧めた友だちや
刺繍が好きで本を楽しみに待っていて下さった関係者以外の方たちにページが開かれるのですね・・・どきどき。
よろしければ 感想をお聞かせくださいね。

そうそう、ここでは何度かお伝えしたことですが
刺繍の図案集的な物だとか教本的な内容のものではないです。
刺繍の刺し方などで「ここをもう少し知りたい」というのがあれば
メールフォームからどうぞ。

本に登場してくださった文筆家の大野左紀子さんが
ブログにねこシャツの本を載せてくださいました。
本当にこの本の事か?と思うくらいすばらしい解説です。Amazonに掲載して欲しいです。

なんだか発売日がやって来るまでひやひやと心が落ち着かなかったのですが
今週は最初から結構あれこれ忙しく落ち着いてゆっくり刺繍、とか全然できなくて
今日を迎えても「やあやあやっと今日だ!」などと晴れがましく思っていれたのは朝の散歩の時だけです。
学校へ行って疲れて帰って来て(隣なのに!)
折角発売日なのになんかもうこれですべてが終わった!みたいな?…違うだろ!

そう、違うのですよね。これから翻訳版出すまで頑張らなくっちゃーなのですが
緊張続いてちょっと頭が疲れてしまったわい。 いつも疲れてるけど。
こういう時は甘いものですよね・・・。皆さんにも画像でおすそ分け。

CIMG5532_R_R.jpg

これも嬉しい到来品。嬉しすぎる。。

私、本当に刺繍をちびちび続けていて良かったです。
沢山の人と知り合いになれました。嬉しい言葉も沢山いただきました。
今は、それは嬉しい事ではあるけれど 眺めると怖いような果てしない注文の山を見上げて
ため息をつきつつ しかし一つ一つやって行くしかないし
それが自分の出来ることなんだろうなあと実感しています。

長いあいだショータカゲヤマからの注文やケイタマルヤマからの内職オファーを待ち続けておりましたが
あら残念なことにそういうのは今後もなさそうですし
これから3年間くらいはただ一心に刺繍しなければな・・・と今までと同じことではあるのですが
なお続けていく気持ちが固まってきました今日この頃です。
たまには気分転換で家族の物も縫いながら
いついつまでも目と手が利くうちは刺繍していきたいです。

今日は新しい刺繍の画像が無いです(刺しかけのものがなかなか終わらない)ので
お店でのアイコンを。 
ねこシャツは 次男シャツじゃなくてこのアイコンのシャツからすべてが始まったのですよね。。

ret.jpg


COMMENT

素晴らしかったです!

はじめまして。
今日、本を手にして、興奮して拝見致しました!
それはそれは素晴らしくって、ドキドキしながら感動いたしました。
いつの日か私もお願い出来るご縁があれば嬉しいです。
そして、私もあのような美しい犬娘の刺繍を刺してみたいです。
本を発売してくださって、ありがとうございます。

本 購入しました

初めまして!
本 購入しました。
本当にビックリです。素敵な作品を見せていただきありがとうございました。
これからも素敵な作品を作ってくださいね。

ありがとうございます!

momojellyさん こんにちは。
本を読んでくださってとても嬉しいです!
momojellyさんは犬を飼ってらっしゃるのですね。
犬の刺繍は(私には)猫よりずっと難しいのですが
何より日頃からよく観察することが刺繍成功のカギだと思います。
この本がいつか刺繍するときのお役に立てれば光栄です!
本当にコメントありがとうございました。

初めまして。

Carmelさま こんにちは!
本を購入してくださってありがとうございます。
「ビックリ」・・・どんな感じの本と想像されていたのでしょうか。気になります。
楽しくお読みいただいたのであれば大安心です。
これからも頑張って刺繍してまいります。
またご覧になってくださいね。
コメントありがとうございました。

出版おめでとうございます!

hirokoさん、こんにちは。
予約した本が無事に手元にまいりまして、じっくり拝読致しました。
さ、さんねんぶん!!の注文がたまってらしゃるとのこと、そんな中での抽選券、応募せずにはいられません。
私のくじ運、頑張れ。

そしてアマゾンでは刺繍ベストセラー1位のタグがついていましたし、猫カテゴリでも4位!
いろいろすごい快挙だと思います。
おめでとうございます☆

巻末の方の図案というのでしょうか、あれさえも到底無理なわたくしですが(笑)、また写真でお役に立つことがありましたらいつでもお知らせ下さいね。
重版、そして翻訳版にも期待しております!

これから暑くなって来ますけれど、くれぐれもご自愛下さいね。

ありがとうございます!!

ばん@点猫さま
うわああああん、お読みくださってありがとう!
本当に嬉しいです。詳しいご感想もありがとうございました。
いつもいつもばんさんの写真にはお世話になっているのです。
細かく刺繍できるのも参考になる画像あってこそです。

図案、この本のはあんまり役に立たないかしらん?て感じかもしれないのですが
いつもあんな感じでやっている、という感じの下描きなのです。
(結構いい加減か?)
「こんなんが あんなんなるのか」と思っていただければ。

だんだん蒸してきて刺繍に合わない季節に変ってきましたが
今年は目標あるから頑張って乗りれそう。
ばんさんもお体気を付けて!山の向こうで写真とお仕事応援しておりますーー!

拝見しました!

本、拝見しました!
田舎なので?発売当日、3店舗はしごして探したけれど、見つからず急いでネットで注文しました。
猫好きの子供達とキャーキャー言いながら、見ました。取り合いで←笑。
刺繍する時に刺繍枠を使用してますか?
子供たちが、お母さんも下手くそでいいから、猫刺繍してーだって。。。
無理。と言ったのですが、あまりに目をキラキラして、団子の様にくっついて何度もページをめくってる我が子に、ちょっとチャレンジしてみようかと思う、不器用な私です。

ページ始めのお写真は息子さんですか?着用されてるのが、初めて刺繍された猫刺繍ですか?
あまりに完璧で、感心しきりです。素晴らしい!
後で、またゆっくり読みます。楽しみ〜。

ありがとうございます!

ひまわりれんさま こんにちは。
本をお読みいただいてありがとうございます!
うちの近所でも本は全然置いてません。大型書店じゃないと無いみたいですね・・・。

お子様たちも気に入ってくださっているのかな、なんだか嬉しいです~。
私、刺繍枠は使わないのですよ。
いきなりねこ刺繍は難しいかもしれないですが
巻末にある小さい猫の顔とかだったらすぐ刺せると思います。色も少ないですし。

初めのほうのページのシャツ男子は次男です~。
そうです、あのシャツが初めて作ったねこシャツなのです。
(ちょっと印刷の具合で黄色っぽくなってしまっているのですが)
初めてだから時間かかりましたし
途中で嫌になったりもしましたが何とかやり遂げたら「おおっ」て感じで。
はじめ全然似てないなーとか変だなーとか思っても
出来上がってみないとわからないですからね。
頑張って挑戦してみてくださいねー!



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/384-0a2b74d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR