• 2015/04/24/Fri 16:43:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

ちょっと日が開いてしまいました。
ここしばらく色布が続ています。
すっごく綺麗で縫っている時とかは楽しいのですが
シャンブレーって下絵がなぜかすぐ消えちゃうのですよ。
だから途中からいつもハラハラしながら刺すのですが
これがさらにダブルにゃんこで時間がかかってしまいました。

CIMG5139_R_R.jpg

あー、胸元のこういうねこちゃんね・・・。 どうしようって思いますね。見てて。
刺繍も大変苦労いたしました。途中で目も鼻も消えちゃうし。

さて世間はもうすぐゴールデンウィークなのですね。
夫の仕事の関係で祝祭日は特に休みではないので
連休だからどこかへ行く、みたいな行事は全然無いのですが(子どもはもちろん遊びに行ったりしていました)
それでも連休明けって何か疲れた感じで子どもが5月病みたいにならないか、と
ちょっと気になったりしますよね。私が今それ心配です。

4月の2週目から弁当頑張って作って(4個)今2週間半くらい来ましたが
全然やれるのだけれど何か気分が疲れてきたぞ…。
野菜だとか冷凍食品だとかの減りが半端なくて
しょっちゅう買い出しに出かけなければなりません。
出かけると暑くてまぶしいでしょ、最近。帰って来たらよっこらしょ、ってなって
なかなか刺繍だとかにさっと戻れないのですね~。こういうのストレスです。
一人の昼ご飯が給食から弁当になったというだけなのに
お米も激しく減ります。(長男がいたらもっと激しく減るが)なぜだ。
この食品の減り具合に丁度良く対応できるようになるにはもう少しかかりそうです。

朝歩くときは涼しい、というかまだ寒いくらいなのですが
昼間25度、じゃ体自体が調子くるってしまっているのかな?
じめじめしてくるまではまだちょっと時間があるから
なんとか調子を取り戻して次なる色布とか犬を乗り越えてしまいたいですね。。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/376-32a13007

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR