• 2015/04/03/Fri 16:11:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

新学期になりました。今日からしばらくお天気いまいちのようですね。
昨日は長女が入学式でお天気に恵まれましたが
末っ子の入学式はまだ1週間も後なので
花散らしの雨になってしまいますね…。

前回のシャツを仕上げた後 まず新しく布を5着分裁って(4月に作る目標)
刺繍する直前のところまで小さいパーツだの裾だのを仕上げ終わって
刺繍1着目です。これは教授の猫と似てるタイプですね。
(彼女は鼻の所も白かった)

r8_R_R.jpg

きりっとしたお顔立ち、好きです。
教授の猫の時は40色近く糸を使ったけれどこちらは今数えたら30色弱ほどでやっています。
10色、別に省略したんじゃないですよ!
中間の色で刺すべきか2色でまだらに刺すべきか、という場所について
ふんわりさせたいときは中間色なのですが 
まあ見た感じ斑だよな…と言う所をなるべく忠実に刺してみた結果の減色ですな。
これはこれでしんどいんですよ。

さて昨日の木曜日、件のツインおじいさんには会えませんでした。
挨拶が先延ばしになってしまっています。

私は(出来そうなことを)先延ばしにすることが(コトによって)苦手で
思いついたら早めにやりたいと思うほうです。
「コトによる」とは たとえば掃除のようなことは全然先に延ばせるのですが
〆切のあることに関しては 早く済ませたい、とココロ急く方です。

刺繍に集中したかったり裁断を一度に済ませたかったりで
朝の散歩以外家から出ない、なんて日も最近あったのですが
細切れで刺繍しつつも市役所へ行って(公立高校の入学の際必要な)住民票取ってきたり
銀行へ学費の口座の確認だとか何かの振込みだの制服を受け取りに行ったりだの
末っ子の散髪だの自分の前髪切ったり次男のお下がり制服の袖を伸ばしたり 
手芸店に頼んであった大巻の糸を取りに行ったりーー、と
制服は今日だったのだけれど
その他の期限はまだ先だが今でも出来るでもやれてなくてストレス、というものを
昨日ほぼ片づけることが出来てちょっと心に余裕が出来ました。たったこれだけのことで!

なんかねー、何かのついでにササッとまわって一緒にやればいい、と判ってはいるのですが
もう嫌なのですよ「あれやんなきゃ」って思い続けることが。
ついでじゃなくてメインで行動するので「私って時間の使い方が上手」とは全然思えませんが
片づけた日にはそりゃもうやりきった感。

今日は朝から刺繍やり終えて縫い終えて洗ってアイロンしてお昼ご飯作って食べて
写真撮り終えて制服取りに行って帰って来てから
画像を処理してEtsyの販売ページを用意しflickrに画像を投稿し
メールのお返事はまだだけど今まさにやりきった、それです。ふぃ~っ。
こういう金曜日は何かいいですよね。明日はまた1からだけど。



COMMENT

お疲れ様です!

お忙しい中、シャツの製作お疲れ様です!

本当に素晴らしいシャツですね!
前に可愛い!と思って見ていたのですが、注文はできないのかーと思い諦めていましが(笑)

韓国の通販サイトで貴方様のシャツのパクリのシャツが出品されていて、あのシャツのパクリじゃんと思い、本家を見に来たのです。

やはり、貴方様のシャツはクオリティが全然違いますね。
とてもリアルで本当に可愛い!
久々に見たらまた可愛いシャツがアップされていて癒やされました!

これからもちょくちょく見に来ますね!

ちなみに…お忙しいのに申し訳ありませんが、オーダーを受け付ける予定はもうないのでしょうか…?
よろしくお願いします。

こんにちは。

そう、たまに何かの拍子に真似っこシャツを見てしまうと
未だに「なんだかなあ…」な気分になります。
「違う」と言っていただけて嬉しいです。
(同じものと思っている方もいらっしゃるのでしょうね…。)

ええと、シャツのご注文は今は受け付けていないのです。
また受付を再開する時はブログでお知らせしますので
たま~に覗いてみてくださいませ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/373-d02a0dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR