• 2015/03/26/Thu 15:32:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

朝は寒かったけど日中はいよいよ春っぽくなって来ましたねー!
もう寒の戻り無くていいです・・・。(でもまだあるんだよねきっと)

さて やけに時間がかかってしまいましたが
今日のシャツは春っぽいピンクにダブルにゃんこ。豪華版です。
このポケットの小っちゃい方のにゃんこは100万回だか生きるタイプの柄ですかね?
下のびびり三毛にゃんが子どもに人気でした。

dd5_R_R.jpg

さっきflickrに投稿する時気づいたのですが
今までの2にゃんシャツ(これで3枚目)全てピンクシャツで
しかも全て韓国の人のご注文なのですよね・・・。
お一方は飼っている猫が2匹で、の2にゃんでしたが(ファンタジー大賞のやつね)
後のお二人は猫飼ってないし「どんなでもいいからとにかく2匹!」みたいな
ちょっと、欲張りじゃん?的ご注文。
幅狭くて肩広いだけじゃなくて刺繍にも注文多いでっせ韓国のひとは。
(みなさんフレンドリーで気が良くて断りがたい。ホントに。)

さてさて 昨年6月にご注文して下さった方がたのうち
まだ少しだけの方の分で申し訳ないのですが
サイズを伺ったり布を選んでいただいたり、と準備をしています。
季節も関係するのかな?とも思いますが
この度は色布を選ぶ方が結構いらして 布を調達する時私までわくわくしました。

で、例の白50mと共に綺麗な色布が数種類やって来ましたよ~。
いや、やっぱりね、ででんと何着分もの布がやってくると正直プレッシャーというか
ちょっと気が重くなったりもしているのですが
少しでも楽しい気持ちを保てるように自分が好きに縫うための布も一つ頼みました。
(いつ縫えるか判らないけど。いや、他にもショータカゲヤマ用だ、などととってある布もあるんだけど)

で、その布なのですが私には大変珍しくリネンの黒を買ってみました。
黒ににゃんこは難しいかな?
黒には花もいいですね、季節は全然間に合わないけど(来年?)桜シャツもカッコいい。
あー、龍とかもいいですね、外人さん受けしそうか? …などなど考えるのはとても楽しいです。
本当にいつ縫える事やら、という状態ですが 綺麗な布には癒されます。

春休みで子どもたちがそれぞれバイトだったり遊びに行ったり遅くまで寝ていたり、と
なんだか暮らしのパターンがばらばらしていて 
しかも夫も年度末の有給休暇の調整なんでしょうか平日休みが入ったり日曜に出勤したりとかで
曜日の感覚が無くって困ります。(あんまり決まったテレビも見てないし)
んで、朝の散歩の時、途中で出会う散歩ピープル(おじさんとかおばあさんとかおじいさんズ)の他に
週に一度くらいだけどうも双子のように見えるおじいさん達がいるのですよね。
もうちょっと5時半が明るくなっておじいさんたちが私を十分に認識してくれているのが判れば
挨拶してみようかなーと思っているのですが 今日、この木曜に見かけたのですよ。
来週きっともっと明るくなっているから おはようございます―と声をかけてみようかどうしようか
ちょっと楽しげな目標出来ました。



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/372-49f3ec83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR