• 2010/06/22/Tue 17:50:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

上着終わり

昨日からのちょびっと縫って針掃除、のダンス衣装上着がやーーーーっとこ終わりました。
今日はミシンの横に小皿に入れた洗剤と綿棒と布切れをスタンバイ、
針目も少し大きめにして慎重に縫い進めました。
こんなにもしょっちゅう洗剤使ってたら
ミシンの針以外の部分の、なんていうか皮膜?とかがはがれて
ミシン錆びるんじゃね?と不安になりながら拭き拭き拭き拭き。
ああああああーー、疲れました。本当に辛かった。

今まで腕の未熟さゆえの困難も含め
テロテロのシフォンだとか超薄ボイルだとか8番帆布の縫い代8枚重ねだとか
ツルツルツーウェイだとかびろびろワッフルニットだとかずれずれベルベットだとか
様々な「この布嫌い」がありましたが
もう、ナンバーワンです。自分史上最高に縫いにくかった布です。

この布は普通の手芸店でも多分同じであろう物が1.5倍くらいの価格で売っているたのですが
そういえば横にこの布で縫われたシュシュが置いてありました。
真っ直ぐ縫うだけですがきっと5回くらい拭いたか
一杯目飛びしてたのじゃないか、と思われます。
あれ縫った人も大変だったでしょう・・・。

ああ、キンキラスパンコール(この布の名称は「ラスベガス」だそうです・・・)よ、さらば。

明日は黒サテンのみのパンツです。もー気が楽。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/37-55a9820c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR