• 2015/02/08/Sun 14:49:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

結局先週中ずっと風邪気味で過ごしてしまいました。
これだって「がーっ!」と熱が出て寝込んじゃう、とかすればきっと
その後の回復もスムーズなんでしょうけれど
どうももう全然熱を上げられないカラダになっているのか
だらだら怠いし咳も出てかといって ええ、ええ、動けますよだいじょぶですよって感じに
大事には至らずしかしすっきり治った気もしない 忌々しい日々を送ってしまいました。
今日は多分もう大体大丈夫…といったところ。

この間、もう裁ってあるご注文シャツはいつも通りに鎮座して刺繍を待っているのですが
なんだか本調子にならなかったのと ほかの用事が細切れになってあったりしたので
「ちょっと別のものを作ろう」と久しぶりのブレイクです。かえるシャツ。
白地やブルーの夏のカエルシャツも涼しげだけれど これは春らしいでしょ。

kk4_R.jpg

右側に入っている線は背中の縦ダーツ(右)です。背中の下のほうにくっついています、かえるは。
シャツにかえるを刺繍しようとすると リアルに刺すならやっぱりこの背中を向けた形になりますよね…。
でもでも何度刺繍しても「この前何色使ったっけ?」となって 一匹として同じかえるになりません。

今回はちとわかりにくいですがシャツに使っている「イエローベージュ」(LINNETさんの「シャンパン」)で作りました。
久々に自分用です。(しかし娘たちもすぐに着ることでしょう。)
ねこシャツでこの少しだけ赤味も感じる淡~い黄色を選ぶ人は比較的少ないのですが
すっごくかわいい色で そのうち自分のシャツ作るときはコレ、とずっと前から決めていました。

しかしね~、はじめっから自分用と思って作り出すと前立てのところ縫い間違えたり
刺繍もやや粗いですしアイロンも掛けずに写真撮ってるし どうも気が緩みっぱなしになりますな。
淡い黄色のシャツに、本当は黄色や紫のお花とかも刺したかったのですよ。
でもそれも考えているうちから「いや、面倒くさい」と却下してしまいました。

「売り物」とか「プレゼント」だったらすっごい気合い入れまくって考えるし考えた通りに作ろうとするのにねえ。
これから家族や自分のものはこういう風にぐだぐだだわーって感じになるのかしらん。
いや、出来は悪くないのですよ、でもミニマルな、ただ切って縫っただけ、みたいな工夫の点がないというか。
それもやだな。…息抜きだからいいのか?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/366-ebe225ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR