• 2015/01/19/Mon 10:02:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

大学生も受験生も試験が始まって早くも疲弊ムードです。
温かいごはん作って 風邪ひいたりせず頑張って乗り切ってよー!ってことくらいしか言えないですよねもう。

趣味で作っているのなら、上手くいこうが行くまいが作っている時間が楽しいのだし
試験でも何でもない、誰に咎められる筋合い無く刺繍や手作りを楽しんでまいりましたが
いざご注文となると「似なかったらどうしよう・・・」と もう本当に心から毎回受験状態。
今まで何枚縫ったかちゃんと勘定していないのですが100枚ちょいはあると思うのですね。
そのうち受験完全失敗はまだないですが 補欠合格が3回くらいあります。
1つはサイズの問題があったもので刺繍は無関係。
2つは刺繍を気に入ってもらえなかったもの。(そのうち一つはあの犬猫)
いずれも他の人の手に渡りましたが(ああ、補欠合格というよりは浪人の末合格という感じか?)
現役合格率97%、ほんとは100%にならなくちゃいけないんですよね…。
あの犬猫からはもうコンスタントに合格を頂いておりますが
今後何十着作ろうと100%にはならない所が残念です。

12月から懸案だった犬が一匹出来ました。(もう一匹急ぎではないのが控えている。うう。)

p4_R_R_R.jpg

やっぱり犬は頂いたお写真になるべく忠実に、を心掛けて
自分的にはなかなか楽しめずに終わることが多いです。
今回は茶色猫のために用意した糸も少し使ってみたりして
新たな試行錯誤もあったりで
自分のなかで小さく経験値をあげることが、出来たのかどうかは判りませんが
多分なっているんだろうなと思うことにしています。

結局こういう小さな経験の積み重ねで自分は出来上がっているのですよね。
子どものお勉強とかスポーツとかみんな一緒なんですよね。

ちょっと12月1月と自分的に大変頑張って縫い続けてきて 
今日は朝から疲れているのだわ。
次のに行くか別のやっぱりやらなくちゃならないことをするか迷います。
やりたいことやってるだけなのにそのことに関して何でこう雑事がたまるかね。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/363-184ca2cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR