• 2014/12/15/Mon 11:53:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今年は暖冬じゃなかったのでしょうか。すごい寒さですね!
いつも選挙の時って歩きながらサイレン聞くくらいの早朝に出かけるのですが
(でもまだ投票箱の中を改めたことはありません)
駐車場だかの水溜り、凍ってましたよ!12月にかちこちを見るのは久々なんじゃ・・・。
いやー、寒い寒い。
先週今週と 上京したりシャツを送る時の箱を切らして買いに行ったり
選挙もあったし子供の3社懇談あったりそうすると子供の昼ご飯が必要になったり
ちょっと必要があってあれこれメールしたり なんだかやること増えた割には寒さでフットワーク鈍くて
もう、今年終わり!とかして冬眠に入りたい心境ですが
刺繍は続きます。

今日のねこは久しぶりのあくび猫。1年ぶりくらい?

f5_R_R.jpg

これはボーイフレンドへのプレゼントだそうで。
本当に男子に人気の傾向。あくびちゃんは。

たいていのねこは注文してくれた人の飼い猫の写真を参考としているので
それと同じ刺繍をすることはないのですが
このあくびねことか、どこかで見つけた小さな写真を起こして手を加えて原画としているものは
繰り返して刺繍します。(希望があれば)
でもこの使っている画像がほんとに小さくて もうちょっといい鮮明なあくびねこはおらんか?といろいろ探すのですが
そもそもあくびしている猫ってちょっとコワいお顔のが多いですねえ。
あくびしているけど目も開けてたりするからかな、結構迫力ある表情の画像が多く、
私はそういうの嫌いじゃないのですが刺繍の希望ではこねこの目を瞑ったあくびが好まれます。うーむ。

今回自分的には濃い目のピンクのオックスフォードで
猫もちょっとだけ濃いめにしたのですが このこは何回刺しても「あ、こここうだった!」と発見があります。
っつうかもっとよく見て刺しなさい、という感じ。同じ猫何度刺繍しても慣れないです・・・。

*********

先日来、アドレス無しで鍵コメント下さった方や拍手コメントくださっておられる方々がいらして 
なかなかお礼のお返事が出せないのでちょっと私信になってしまいますがこちらに書きますね。

結構怒りにまかせて毒をたくさんはいてしまった図案集を
書店で見かけて買ってまで下さったかた、ありがとうございます!
私なんぞの刺繍を「アコガレ」といっていただいたのは初めてです。どうもありがとうございます!
図案集には怒ってたけど、自分の刺した刺繍は責任をもってできる限りのことはしたつもりです。
参考にしていただけたりお役に立てれば幸いです。

「毒」を楽しく読んでくださったかたがたもありがとうー!
ほんと「仕事」というものは下請けさせるものの「義務」や「責任」という良心と誠実で壁を作った
実際大黒柱もないような建物であったりする場合ありますよねー!
私はほんのちょっと「イイ勉強」させてもらっただけだけど
社会で踏ん張って生きることの八面六臂感は全然想像できないでもありません。
新しいことを始める方もいらっしゃいますね。どうぞまたそこで戦ってほしいです。

それから次女のおともだちのかえでちゃん、こんなところも読んでくれてありがとう!
女子大生が読んでくれてるなんておばさん嬉しいわハアハア。ちがった、ドキドキ。
夏には娘がお世話になりました。これからも良いお友達でいてやってくださいね!

*********

今年の汚れ今年のうちに、じゃないですが
今年の注文、今年作れた分は一番新しくても4月頃のご注文?ううう。
今年中にあと何着いけるかな。2つくらい作れるか?
こんな状態で1月の受け付け再開を乗り切ることができるのか?お待ちいただいて申し訳ありませんっっっ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/353-b5799e10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR